磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『理』は『技』を活かす?

2021年03月30日 19時27分49秒 | ISOWAの風土改革

『理』は『技』を活かす?

講和シリーズ『経営チームの『今、最も伝えたいこと』の第4弾。

今回の講師は『保つ』担当のOくんです。

テーマは

 『理』は『技』を活かす?

 

これはISOWAの新人事制度のチャートです。

Oくん曰く、

 「私自身の経験をもとに、大きく意識が変わったころの

  気づき、行動などを人事制度の図を使ってまとめてみました」

 
そこにブルーの太い矢印が登場しました。
 
Y軸、つまり『技』の軸方向の成長しか興味のなかったOくんに突如訪れたX軸
(『理』)への大転換。 これ、Oくんが40歳の時。
 
社内でも数多くいるOくんのファンならもう誰でも知っているこのOくんのターニング
ポイント。 私の指名でMANZOKU調査隊の隊長に就任したことでした。
 
ここまでは有名なエピソードですが、これがどう『技』から『理』へとOくんの成長
志向を大転換させたのか、今回、初めてそれが明らかに。
 
 
さあ、御用とお急ぎのある方も、ぜひ動画を見て、Oくんの秘密に触れてみてください。
 
近日、社内HPで公開予定 
 
 
でもやっぱりOくん、顔は怖かった~ 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い?→怖い! (O)
2021-03-31 08:12:22
ご紹介ありがとうございました。

私自身もいろいろな意味で
『怖くて』動画を見ることができません。

みなさま
怖いもの好きの方はどうぞ
ご覧ください。
返信する
やっぱり (磯輪)
2021-03-31 20:51:20
 Oくん

自分が見ても、やっぱり怖い?→! (笑)
返信する

コメントを投稿