みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

歯医者

2012年07月13日 07時44分04秒 | 小学校

7月7日(土)

学校から、むし歯有り→治療要の紙を持って帰って来ました。

もう、毎年毎年・・・・ 持って帰ってこない年はありません。

ちゃんと歯磨きしてよねっ

歯医者さんに行ったら、

「大人の歯は大丈夫です。むし歯の治療はしなくても、抜ける歯だから大丈夫」

と言うことで、何の治療も無く終わりました。

で、その日また一本歯が抜け、

血だらけの歯を見せながら、「ママぁ、これ大人の歯?」と、

ちょっとビビってたので、「ぁあああああっどうするっちゃんと歯磨きせんけぇ大人の歯が抜けたよぉ

と、更に一回ビビらせておきました。追い打ちをかけてビビらせる悪いみかりんママです

で、「大丈夫。子どもの歯です

「ちゃんと磨かんと、大人の歯もむし歯になっちゃうよ!!」と、言っておきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿