みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

振り替え休日

2012年04月23日 08時22分07秒 | 小学校

4月23日(月)

昨日は日曜参観日だったので、

みかりん今日は振り替え休日で学校がお休みです。

日曜参観の授業は国語。

あまり手を挙げなかったみかりんですが、

参観日で手を挙げなかった子も、普段の授業では手を挙げて発表しています。と、先生のお言葉。

みかりんのクラスは、授業は話しも良く聞けて、落ち着いているようです。

発表の時に大きな声で言えるようになるといい。と先生からの指摘がありました。

基本的な生活習慣として、早く寝ることを指摘されました。

みかりんは寝るのが遅いので(だいたい10時を過ぎます)、気を付けないといけません。

遅く寝るから成長ホルモンが不足してるのか!?

よいこのきまりでは、買い食い、お店の出入りの規制がありますが、

みかりんママも含めてきまりを把握していない親御さんがいて、

お友だちと遊ぶ時には、お金を持って行かない方がよいという話しが出ました。

学級PTA活動は、5年生になり、家庭科の授業もあるので、

雑巾をミシンを使って縫うことと、おにぎりを作ることに決まりました。

今年度からBGR学習が始まりました。

B:バリバリ G:グングン R:ランランラン

とは、自主学習のことです。

一学期は先生から学習内容の指示をし、

二学期からは自主的に出来るといいですね。ということでした。

先取り学習も出来ればいいのですが。

と、こんな感じの日曜参観でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿