みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

町子連交歓大会

2012年06月25日 20時14分32秒 | レジャー

6月23日(土)24日(日)

町子連役員のみかりんママです

子供たちと一緒に、町子連交歓大会に行ってきました。

場所:山口ふれあいパーク(岩国市由宇町)

今回は保護者も含めて40名と大人数の参加となりました。

うれしい悲鳴です。

昨年も行きましたが、ウォークラリー以外は陶芸に七宝焼き作りと楽しい催し物があります。

ウォークラリーはとにかくきつい

色黒のママはこれ以上真っ黒にならないように完全防備でウォークラリーに参加しました

子供は元気なのでどんどん先に進んでしまって、親はぜぃぜぃはぁはぁ言いながら

必死に付いて行く感じです

みかりんもお友達を誘って一緒に参加してきました。

班は別々だったけど、ふと目をやると仲良し3人組がくっついている

せっかく他の学校のお友達がいるのだから、班のお友達と仲良くなってくれるといいんだけど、

一人っ子育ちのみかりんは、みんなの輪の中に溶け込むのがどうも苦手のようです

1日目の夕食は、野外炊事でカレーを作りました。

みかりんはかまど係になり、一生懸命仕事をこなしていましたが、

マッチを擦るのが難しかったようです。

七宝焼きは、仲良し3人組が話し合って、

ハートのキーホルダーに同じ色、同じビーズを使って同じ物を作っていました。

そのキーホルダーが友達の証なのだそうです

来年は6年生なのでリーダーとしてみんなを引っ張っていかなくてはいけない学年ですが、

みかりんにはちょっと荷が重過ぎるような気がしました。

みかりんには、もう少し積極的になって何でも取り組んで欲しいと思います

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿