みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

気分爽快

2006年08月22日 23時14分38秒 | 日記帳
保育園の先生の助言があったのか、
今日はkちゃんと仲良く遊べたと喜んでいた。
いつもとは明らかに違うみかりんの表情。気分爽快といった感じだ。
遊ぼうと言っても遊ばんって言われたとか、
かわいくないと言われたとか・・・いつもそんなことを聞かされていた。
じゃったらその子に近づかんようにしたらいいのに・・・と思っていたけど、
みかりんからしてみたら、一緒に遊びたいのに遊べない苛立ちを
いつもそういうふうに言っていたのかなぁ・・・と思うのでありました。
ようは仲良く一緒に遊んで欲しかったのか!?
以前、Iちゃんと遊ばんといけんけぇ、kちゃんと遊べんのんよねぇ
とか言っていたので、
大人と同じように友達付き合いの悩みを抱えているんだなぁ・・・
と、これも成長の一つと捉えるべきなのかなぁと思い知らされる日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿