みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

今日の出来事

2006年08月23日 19時25分01秒 | 日記帳


「涼しい部屋と暑い部屋」

今日はみかりん保育園。ママは9時~16時までパート。
午後も仕事の時は、昼に一度家に帰ってご飯を食べる。
自宅と会社は車で5分くらいの距離なのでなんら苦にならない。
家に帰ると、いつもいるおばあちゃんが外出
1階の台所を覗くと、クーラーのかかった部屋でみきちゃんがお昼ね。
みきちゃんって犬です。ワン!うらやましい~
2階は地獄のように暑かった
おばあちゃんが気を利かして、外出前に曇っていたので布団を取り込み窓を全部閉めていってくれたのだ。
いつも家にいるおばあちゃんには、の時の洗濯物の取り込みをしてもらえるので非常に助かる。

「お姫様」

夕方、保育園にみかりんを迎えに行った
帰りの車で、今日は給食を早く食べれたと嬉しそうに話してくれた。
お迎えに行った時、先生から「きんのがちょう」という劇をすると
教えてもらったので、図書館に紙芝居を借りに行った。
みかりんはお姫様の役らしく、「お~っほっほっ!」と笑うらしい。
おじい様おばあ様の集いで披露してくれるらしいので、
行く予定ではなかった集いに是非行かねば・・・と心を入れ替えたのであった。

「人間ウォッチング」

図書館の帰りにおなかがすいたというので、みかりんと2人で飲食店に入った。
時間的に夕食時より早かったのでお客さんは少なめだった。
お客さんといえば、中坊グループ男子4人組、女子4人組、50代の奥様2人組、
母娘(高校生くらい)の親子らしき人、それに私達2人。
とにかく人の迷惑顧みずといった人が多いのにびっくりだ。
なんとまあうるさい女子4人組。ジュースを飲み散らかし、自前のお菓子を食べ散らかし、大声で笑い、立ち歩き・・・
挙句の果てジュースを飲み残し
あれ、OKなの!?
みかりん、あんな人にならないでね。
母娘の親子らしき人、ノートを広げ勉強している様子。
勉強は図書館とかですべきでは?ここは食べるところだよ。
結局ママたちが来店する前から居座り、帰りもまだそこに居た。
世の中こんなんでいいのだろうか???
なんだかこんなことに嘆く自分も嫌になる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿