みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

お正月

2012年01月07日 13時51分33秒 | 日記帳

2012年1月7日(土)

今日は1月7日。七草粥を食べる日です。

いつも下のおばあちゃんが作ってくれます。

お正月は、おせちにお雑煮、日本酒と

食べすぎ飲みすぎました(みかりんママ)。

みかりんはお餅を砂糖醤油で食べるのが今年のマイブーム。

昨年までは黄粉餅オンリーでした。

お年玉。今年初めて貯金しました。

郵便局でお年玉を貯金すると、お初貯金ということで、お菓子をいただきました。

ラッキーです。

会社ではかなり早いですが、鏡開きをし、おぜんざいをいただきました。

家では毎年カビらしてしまうので、今年はパックに入っている鏡餅を用意しました。

みかりんは来週から学校です。

今日から陸上練習も始まります。

またいつもの生活に戻りつつあります。

気持ちを切り替えなければ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿