きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

優しい感覚

2020-04-23 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはよ~ございます

子ども達から癒されることがありました。

コロナ事情で出かけられず、辛くなっているかな中、今までにない家のお手伝いが出来るように

なりました。

通常は、私が帰宅するまでは、絶対に食べようとしない食事を、自分達で用意して食べられるようになったり、

散らかっている場所の整理整頓が出来るようになったり、

お掃除してくれて、気付いたらピカピカに磨かれていたり。

頼もしいと感じているところ。

つい先日は、息子が何やら一生懸命作っていて、

ラム酒入りチョコのタルト。

これは、レモンケーキ(娘作)。

私自身作ったことのないものを。嬉しかったですよ。

「何処にも行けなくて、友達とも会えなくて苦しいよ」と言いながらも

自分達で考えての行動が出来ていることに安堵な気持ちを貰っています。

常に傾聴出来るように、小さな出来事も見逃さないようしていかなければと

思う今日この頃です。

今日も、精一杯、がんばりますので、宜しくお願いいたします。

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿