きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

冬に負けない。

2015-12-01 17:48:59 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんばんは。
またまた投稿が遅くなり申し訳ありません。

モンキー157です。


さて、ネフェルさんからバトンタッチして
冬についてです。

この前の投稿では、冬を楽しむ予定でしたが、
やはり、冬の朝はつらい。

起きれないですよね。

これは日照時間、つまり外が明るくないから起きれない
ということになるそうですが、

う~ん。

やはり自然の力には勝てませんね。


これに対する対策を調べてみました。

①規則正しい生活をおくり、睡眠の質を保ちましょう
→これは当然ですね。

②起床時刻の15分前から強い人工の光をあてる
→一緒に寝てる家族がいるので難しい

③起床する30分前から部屋を暖める
→一緒に寝てる家族がいるので難しい

④朝食を食べる
→もう食べてます。


うーん、これでは自然の力には勝てなそうですね。



明日からも気合で起きて、
訪問頑張りまーす!!



きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿