きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

今年も、ありがとうございました。

2023-12-29 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございますリコリスです。

今年も残すところあと僅か。

今日は、きづきの仕事納めの日でもあります。

 

皆様にとって今年はどのような1年でしたでしょうか。

長い間戦い続けてきたコロナも、今年は5類に移行されて、

徐々にマスクのないコロナ禍前の日常に戻りつつ、

少しずつ生活の中に楽しみを見つけることが出来た方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

きづきでもようやく、親睦会などイベント開催出来るようになり、

スタッフ一同、仕事にも社内外行事にも充実した日々を送っています。

 

リコリスの今年は、歌って踊っての年でした。

幼い頃に歌手になりたいと、上京してはやうん十年

忘れていた若かれし頃のカラオケの記憶が、

今年は、イベントあるごとに仲間を誘って

歌って楽しめた年でした。

 

最近の流行の曲も歌えるようにって、

この間のクリスマスには、

少し遅めのランチ

を摂って、

カロリー消費も兼ねて銀座で

歌ってきました

なんという気持ちのよさ

 

このお店は銀座三越の中にある

『BON BONHEUR』というお料理店で、

ゆったり出来て何より美味しい

ほどよい量で、気持ちもお腹も満足

イベント毎に行く事が殆どですが、

肉・魚・野菜をバランス良く取り入れたフレンチデリ。

8種のうち2種は選べる形になっていて、

そこに季節のスープと石窯ライ麦パンがプラスされたお料理。

この日のスープはにんじんとカボチャのポタージュ

デザートも、メチャメチャ凝っていて、美味しいしかない

 

リコリスは

ここのバスクチーズケーキはまっちゃってます

バスクチーズケーキにメイプルシロップかける食べ方

チーズケーキにシロップって、くどくなるようにも思えますが、

2個目も欲しくなる美味。

是非是非オススメです。

 

は精密採点付きのDAM。

100点目指して歌い続けてます。

ヒトカラもいいですが、

仲間と歌えるカラオケは格別です。最幸です。

 

歌は、いつの時代もいいものです。

歌好きな利用者様も沢山いらっしゃいます。

つい先日、3・4年関わっています90歳代の男性ご利用者様から

歌手になりたかった。」と

ほっこりするお話しお聞きしました。

一緒に歌って、懐かしき時代を思い出され

ニッコリ微笑む瞬間があると、これまた

 

今の時代、利便性の高く、

何もなかった時代に比べると

過ごしやすいと思いますが

ご高齢者の方々のお言葉には

「生活していくのが大変」と仰る方々もいらっしゃいます。

 

私たちが、同じ世代になった時、

同じような想いにならないようにするためにも

引き続き、きづきは、

関わるすべての人の気づきのために

より一層 努力して参ります。

 

2023年最終営業日、安全第一で、お仕事行ってきます

 

来年は2024年。きづきは事業所・ブログ“きづきCafe” とも、1月4日(水)より営業開始となります。

皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒さも厳しくなってきましたので、お体に気を付けて、よいお年をお迎えください

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿