きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

100歳

2014-10-23 09:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます
ホイップです

先日、祖父が100歳の誕生日を迎えました
100歳、、、想像がつきません。様々な喜び怒り哀しみ楽しみを乗り越えてきたのでしょう。

ずっとばりばりと働き90歳頃まで車の運転もしていたおじいちゃん
今は老人ホームに入り会いに行くと同じ話を繰り返しはしますが、元気に過ごしています

ちなみに現在、全国の100歳以上の高齢者は過去最多の5万8820人に上るようです。そのうち女性が87.1%を超えるというから驚きました。

ますます高齢化社会は進みますが、それを支える担い手の不足は否めません。

将来自分も年を重ね、誰かの手助けが必要になった時、どんな暮らしが待っているのでしょうか。

できることなら幸せを感じながら毎日過ごしたいものです

だからこそ、今自分に出来る精一杯のことをして、訪問看護という仕事を通し、利用者様が安心して家での生活を送れるようにお手伝いできればと思います


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページ公開しました!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿