きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

休日(*^_^*)

2013-07-16 09:00:00 | 日記
おはようございます。看護師のいちごです。
休日にきづきスタッフ(看護師)のお子さんときづき訪問看護ステーション近くの公園に行ってきました(^_^)/
スタッフのおこちゃまは補助なし自転車に乗れるよう奮闘中☆彡
お母さんが教えている時は乗れなかった補助なし自転車・・・・
がしかーし!!
私が教えたらなんと~~直線は介助なしで乗れるようになったのです(^^♪ヤッタ~
おこちゃまも自信ついたようで、私にまた今度自転車一緒にやろうね!と話してきてくれました。
乗れた瞬間はわが子のように嬉しくおもい、また機会があればスタッフ親子と一緒に公園に行こうと思ういちごなのでした。
それでは、訪問に行ってきま~す。


お母さんと頑張って、乗っています♪


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙飛行機 (芋桜)
2013-07-17 13:45:40
自転車補助輪なしで…おめでとう。
一生懸命折っても作った紙飛行機がなかなか飛ばない。何でだろう何でだろうと、羽の折り方などを変え…。
けど、ある日、突然、空気を受け止め、シューーっと綺麗な弧を描き飛んだ紙飛行機。
なぁーんか、そんな気持ち。
返信する

コメントを投稿