きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

謙虚。

2014-06-04 20:16:52 | ためになる!
素直な心からは謙虚さが生み出され、
謙虚さから人の話に耳を傾けるという姿勢が現れてくる。





松下幸之助

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙虚。 (イケメン君)
2014-06-04 20:56:06
良く耳にする言葉‥
良くつかう言葉‥

しかし、その真の意味は
あまりわからなかったU+2757U+FE0F

今U+2757U+FE0F
動き出した
きづき
にピッタリな
言葉と思います。^_^
返信する
Unknown ()
2014-06-04 21:46:07
謙虚であれ・・・そういつも周囲に唱えてきました。

謙虚を唱えている限り、謙虚にはたどり着かないことを。
謙虚とは、周囲に唱えるものではない。
謙虚を唱えること自体、謙虚ではない。


返信する
Unknown (キヅッキーノ・ベージュ)
2014-06-04 23:12:42
「どこにいっても 重宝される人間になる方法」

おごる気持ちを捨て、いつも謙虚であること。
仕事は慎重に、かつ丁寧にたずさわり、
人との交わりでは真摯であること。
このような生き方をしていれば、どんな所へ行こうとも、
その土地で必ず重宝される人になるだろう。

皆様もご存じ、孔子の言葉です。
返信する

コメントを投稿