きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

楽しみのきづき

2022-08-09 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

ペンネームひなひよです🐥

先週末、夏休みで孫が遊びにきたので葛西臨海水族園へいってききました🌴

魚かと思いきや、

タコがみたい!との事😀

そして待望のタコ🐙発見!までは良かったのですが、

タコ黒いよ、赤いタコは?と聞かれ

赤いタコ・・・茹でダコの事?😓としか頭によぎらず。

あたたかいお湯にはいると赤くなるんだよ♨️と答えましたが😂

確かに絵でも赤く書きますね。

その後調べました🧑‍💻

タコは紫黒色、赤褐色、黄色と3色の色素をもっているそうですが、茹でると赤くなるのはなぜなのかは今だ解明されていない不思議な生物だそうです。

万が一、タコの質問がとんできた際は

答えはこれです。優秀賞もらえます🧑‍🎓

 

そして最後は豚🐷の話になりますが、公園駅下のお店のブルドポークドック🌭と言う食べ物。

美味しかったのでいった際には是非🥰

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿