きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

腕の腫れの正体は?

2021-04-28 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます
きづきのシロクマです
朝晩の気温差がありますので体調管理をしっかりしていきましょう

最近の息子の話ですが、朝起きると腕がパンパンに腫れている時がありました
何事かと両親はバタバタ、本人は「痛い」との訴えが
よくわからないので病院に連れていき診察してもらいました…

「虫刺され」でした
子供は腫れやすいから注意してねと塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。その後は少しずつ落ち着いてきて大分よくなりました

我が家はみんな虫に刺されやすく腫れやすい家系なので、それを継いでしまったか~と思っています

急に暖かくなり虫も活発になってきますので、注意しながら生活していきましょう


では本日も頑張りましょう





きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!


 


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村


 


訪問看護 ブログランキングへ








 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿