きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

花粉の季節

2018-02-16 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

日に日に暖かくなって来ましたね~

 

そして、いよいよ、やってきましたね~花粉の季節。

 

毎年、敏感に飛散を感じていた私ですが、今年はとても鈍く、もはや何かしらの理由で治ったのではないかと高をくくっていました。

 

そんなわけはなく、しっかりと症状が出てきました

 

涙も鼻水もタラタラです。

 

なので、ここで花粉症に効く食材8選とやらを紹介したいと思います。

 

  • ①さんま(青魚)
  • ②紫いも
  • ③れんこん
  • ④みかんの皮
  • ⑤ブルーベリー
  • ⑥しそ
  • ⑦アカモク
  • ⑧ヨーグルト
  • ⑨精進料理(ふつうの日本食)

だそうです。ぜひぜひ皆さんもお試しあれ~

 

私も花粉なんかに負けずに、これからの季節を楽しみたいと思います

 

楽しみですね!お花見やレジャーなんて!

 

今日も暖かくなりますようにー!


 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿