きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

「強さ」とは

2016-11-18 12:45:55 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは、二代目ホイップです。

私事ですが、先週末に親戚の子を預かることになりました。
5歳の元気な男の子。
遊んだり、食事をしたり、お風呂に入ったり・・・。
寝かせるのも本当に大変でした。


不慣れな育児でクタクタになりました。
子育てって大変ですね(笑)


そのとき、2人で見た映画です。


見終わった後に
「強い、って優しいことなの?」
って聞かれました。

返答に困った私・・・、
その場はあいまいな言葉でやり過ごしました。


色々調べてみるとこんな格言を見つけました。



「優しさほど強いものはなく、
 本当の強さほど優しいものはない」


色々考えさせられる週末でした。


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿