きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

最近…

2016-11-17 10:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちわ。tontokobabyです
最近、寒い日…朝から…主人に「寒くないように、たくさん厚着をしていきなさい」と言われます。 言われるがまま…シャツを重ね着1枚…2枚…3枚…上着を2枚…マフラー2枚…ズボンの下に1枚…2枚…と着てるうちに だるまになっていました時間もないので、そのまま出勤寒さは感じませんでしたが、利用者さんの自宅前に着くなり何枚も脱ぎ…また着てを繰り返しているうちに疲れた
沖縄育ちの私は…暑さには強くても、寒いのは大嫌いいつになっても冬には慣れません冬には、冬眠したいですっと思いつつ…先週の日曜日には、ママさんバレーの大会うちのママさんチームとっても元気なんです思いっきりアタック打って…たくさん笑って声出して、ストレス発散出来ました

また11月の初めに、久しぶりに研修で勉強した感ありました。
3年前に学んだことが既に変わっていた現実にショック
毎年、少しずつ厚生労働省から医療業界に関して色々変わっていました。3年前の医療は、もう古い日進月歩ですね~。
新しい情報…必要な情報…すぐに使える情報をこれからも、学んでいきたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿