きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

一志不退。

2022-11-07 07:00:00 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

過ごしやすい季節となりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか

雨男は、

食欲の秋を感じております

 

さて、

きづきでは毎年この時期になるとやってくる

健康診断

雨男も先日行ってまいりました

今回は、

バリウム検査がスムーズにいったなぁと回想しながら、

結果を待つこと数週間。

先日、

結果が届きました

 

 

 

総合判定C

なになに…

予備軍って書かれているけど…

 

 

 

 

 

メタボリックシンドローム予備軍って…

それだけではなく、

肝機能の数値が上昇傾向…

 

そういえば、

先日自宅で体重測定をしたときは、

以前に比べて+3Kgだったのが、

さらに増えてたっけ…

腰椎椎間板ヘルニアを言い訳に、

この3年間運動してなかったからなぁ…

結果が届いてからというもの、

食欲の秋から運動の秋シフトチェンジ

さっそく、

近所の田んぼのわき道をジョギング

景色を眺めながらの運動も、

なかなか気持ちが良いものです

まずは、

小さなことからコツコツと、

確実にやり抜いていこうと思います

 

今月のオススメ

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿