きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ヌン活✨

2024-07-08 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

皆さん、おはようございます☀️

ジャスミンです🧞‍♂️

暑いですねー💦💦💦暑いです💦

本当に暑いですーーー😵

そんな猛暑の中、汗ジミの恐怖と戦いながらジャスミンは銀座までお出かけしてきました!!

何をしに行ったのかと言うと…

✨️ヌン活✨️

ヌン活とは…️📝

アフタヌーンティーを楽しむ活動のこと。 ホテルのラウンジやカフェなどで、紅茶やケーキなどを楽しむこと。アフタヌーンティーの始まりは、1840年代のイギリス。 貴婦人たちが午後にお茶や焼き菓子を楽しんだのがはじまり。

 

だそうです。

義理の妹ちゃんにお誘いいただいて行ってまいりました✨️

約1ヶ月程、どこに行くか悩みに悩んで、相談した結果…

銀座   アルマーニ  リストランテ  に

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻決定👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

当日、何を着ていくか迷いましたが、持っていないものは仕方ない!笑

綺麗め な格好で行ってきました✨️

店内に入るとビシッとスーツの方々が、それはそれは丁寧に対応してくださり、

お席に到着。

少し緊張しましたが、慣れてくると落ち着いた感じでゆっくり出来ました。

はじめにウェルカムドリンク🍹ノンアルコールのカクテルです。

ラズベリーと◎$♪×△¥●&?#$!、いちごシロップの◎$♪×🍸

美味しいです😆✨️

メニューこちら👇🏻

ほどなくして、素敵なケーキと軽食たちがやってきました✨️

 

✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️

アフタヌーンティーは下の段から食べるのがお作法だそうで…

カタカタ震える手で一つずつ…笑

うまいことは言えませんが、美味しいですよ😋

複雑な味ですが、味のバランスがよく、どれもこれも美味しいかった!

紅茶やコーヒーも色々な種類があり、グラスが空くとすぐに

お次は何にいたしましょう?と来てくれます😌

異空間✨️なかなかできない経験でした🤣

良い物、良い食事、良い接客…色々と学びがありました。

 

⚠️ドレスコードがあり、ペッタンコサンダルで行ってしまった私は、お靴を履き替えることに💦

なんと、アルマーニのパンプスを貸していただきました!!

すごぉー😳これもまた良い経験になりました😝

 

この暑さで食欲もなくなりそうですが、美味しい物食べて、水分とって、頑張っていきましょー✊🏻

ではまた、次の投稿でお会いしましょう👋🏻

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村

 

br_c_3187_2.gif.png

訪問看護 ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿