きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

3月2日

2023-03-02 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

 

日中はだいぶ暖かくなりました、きづきスタッフ『食べ放題』です。

 

2月はあっという間に去り、もう3月。本日32日は、【ミ(3)(2)】の語呂合わせにちなんで、自動車「MINI」の輸入元であるBMWジャパンが32日に記念日を制定しております。

 

車名にちなんで自動車会社が制定した記念日ではありますが、車だけに限らず、小さいものやミニチュア全般を愛そう、と呼びかけてるそうです。

 

小さいものと言えば、最近特に小さい文字が読めなくなってきてまして、時々悪戦苦闘してます。どうしても読めないときは、スマホで撮影、拡大して読んでます。まだ大丈夫だけど、老眼鏡買わなきゃいけないのでしょうか。。。この老眼鏡って名前がなんとも(笑)最近はリーディンググラスともいうみたいですね。これならいい感じですね(笑)

では今日も元気に訪問致します!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2023-03-02 21:09:39
こんばんは。

先日受検した人間ドックで、視力の低下を
指摘されました。度数が合っていないんでしょうね。

老眼鏡・・・私はシニアグラスがいいのではと思っています。
老眼鏡でなかったら、点眼鏡って言い方も。これ、虫眼鏡なんですけどね(笑)
返信する
Unknown (食べ放題)
2023-03-03 13:20:14
>八丁堀さま
コメントありがとうございます!お元気でしたでしょうか?

視力も気をつけないと低下してしまいますね。

老眼鏡の語感はやはりいろいろ感じますよね。シニアグラスは横文字でマイルドになりますね。(笑)

点眼鏡、初めて聞きました。虫眼鏡とコメントされていたので、調べてみたら、虫眼鏡でした。(笑)

花粉の季節ですし、目は気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿