きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

山よりピコピコ!?

2015-09-30 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
街の木々の葉が所々、黄色く染まり始めました

秋ですね~。

自転車キコキコ、グルグルまわる訪問もこの季節が一番快適です



今日も元気いっぱいのベージュです

先日の大型連休に、高尾山へ行って参りました。

山の葉は、まだ青々としていましたが、葉と葉が擦れて漂う香りは確実に秋を知らせてくれました


「高尾山へ行きたい」反抗期の息子が突然言い出したので、驚きました

昨年は、あの手この手を利用しても、行くとは言ってくれなかった息子。

まぁ、細かいことは考えず、早速予定を組んで行って参りました


まだ、紅葉シーズンでないこともあり、観光客は少なめ。
ケーブルカーを待つ列も短く、ちゃっかりと並んでしまいました

年齢を増すごとに、明日の仕事に影響しないようにと守りに入るものです(笑)。


ケーブルカーを降りて、1号路を登っていきました。

何でもない、なだらかな山道をゼーゼー歩いている自分があまりにも切なく感じました


そして、そんな母に手を差し伸べてくれる息子でないこともまた、情けなくなりました


山頂に到着しても、歩き足りない息子に合わせてさらに先を行き、紅葉台、一丁平とここまで歩いて参りました。


気温20℃、そこそこ涼しいが、半そでTシャツ一枚で快適な山歩きはそうそう出来ない事かも知れません。


山頂から見える山の連なりは、淡いブルーと優しい曲線を帯びていながらも、ドンとした力強さが感じられました。

「偉大」とはこういう時に使うんだね~と息子に話しかけると・・・


となりでピコピコピコ


アイフォンでゲームしてる!?


青い空の下、山と木に囲まれた大自然の中で、アイフォン!?

時々見かける太いミミズや大型のアリの行列にも全く興味を示さず、息子よあなたは何のために山を登ったのだろうか?とただただ疑問に思いながら下山する母わたし


途中で、ゴマ団子を食べずにはこのモヤモヤを癒せないと、団子を三本頬張りまた、後悔する私でありました


そして、翌日はしっかりと筋肉痛に襲われるのでした


そしてそして、明日10月1日(木)は、当ステーション4歳のバースデイでございます



きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿