きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

夏の音楽

2013-08-16 17:15:26 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
うだるような暑さが続いていますが、皆さんお元気してますか?
太陽から照りつけられる日射に加えて、セミの鳴き声(騒音?)が更に暑さに追い打ちをかけてますよね~。

ところで、皆さんは夏にどんな音楽を聞きますか?
涼しい気分にさせてくれるような音楽ですか?
それとも熱い気分にさせてくれるような音楽ですか?
皆さんそれぞれに夏のテーマソングがあると思いますが・・・。

私の夏のテーマソングは、ヴィヴァルディが作曲した「四季」の「夏」という曲です。
結構、熱くなりますよ。暑くてバテそうな時に聴くと元気になります!
機会があれば、是非聴いてみてくださいね~!!
ちなみにクラッシク音楽ですからね(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー!! (おこめ)
2013-08-17 00:42:10
早速聞いてみます!!
自分は
熱くさせてくれる
ミュージックで
自分も激アツに
なってしまいますね!

音楽も教えて頂きたいですし
臨床に関する知識も
宜しくお願いしますね!!

楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿