きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

鉄道博物館

2018-07-24 06:44:13 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。きづきスタッフジールです。

今日は以前行った鉄道博物館のお話です。

我が家には0歳の子供がおりますが、子供と一緒に埼玉県大宮にある鉄道博物館に初めて行ってまいりました。

鉄道博物館には鉄道の歴史や様々な列車、ジオラマやミニ列車の運転体験など、鉄道好きにはたまらない場所です!たぶん!(自分は鉄道詳しくないですが、、、)

鉄道博物館にはベビーカーを押していましましたが、バリアフリーでベビーカーで困る場所はあまりありませんでした。車椅子の方もいたので鉄道好きの方はおススメかもしれません。

中では鉄道の仕組みを知れたり、展示してある列車の中に入って写真が撮れたり、機関車の汽笛が聞けたり、楽しい体験がたくさんできました。

ミニ列車の運転体験は子供達が楽しそうにやってました!大人も一緒に乗れるので楽しいかも!(整理券なくなったら終わりなのでやりたい人はお早めに!)

普段はじっくりと列車をみたり、電車の中でご飯を食べたり、写真撮ったりしないので楽しい体験ができました。(一部電車は中で食事が食べれます!)

興味のある方はぜひ!(写真横向きですみません。。。)

では、今日も暑いですが元気に行ってまいります!

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿