きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

8月と言えば??

2015-08-13 09:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます!!



最近、時代劇や歴史について勉強するガチャピンです(^^)



8月と言えば、「夏!!」や「海!!」もそうですが、、、



日本国民として忘れてはいけない終戦の日。



1945年、日本政府がポツダム宣言の受諾を連合国側に通告した。



これを昭和天皇が「玉音放送」によって帝国臣民に放送を通じて公表した1945年8月15日、終戦を迎えた。



戦場や戦禍に倒れ、あるいは戦後異郷にて亡くなられた方々をしのび、平和を祈念するために、



ぜひ皆さん、明後日8月15日の正午から1分間黙とうをしましょう。



私自身も、ご先祖様に感謝の敬意ということで、お墓参りに行ってきます!



是非、行くことをおススメします!(^^)!





話はガラリと変わりますが、



3Cを知っていますか?



三種の神器として、戦後1960年代の日本の家庭において急速に普及した3つの耐久消費財、カラーテレビ!クーラー!カー(車)!。



では、4Cを知っていますか?


昨日たまたま見かけたウォルトディズニーの名言・格言がビビットきたので最後に!





私が思う夢の実現の秘訣は4つのCによって言い表すことができる。



Curiosity(好奇心)、Confidence(自信)、Courage(勇気)、Constancy(一度決心したことを続ける一貫性)。



中でも一番大切なのが「自信」だ。一度こうだと決めたら、盲目的に、一片の疑いもなく、それに没頭することだ。





とのことです。



自分の決めた道を信念を持って突き進むって素晴らしいことですね(^o^)



まだまだ暑さに負けずに頑張ります!!





きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぬきんぐ)
2015-08-16 01:09:14
いつも勉強になります。
自信を持って突き進めるように、日々の関わり勉強を精一杯したいと思います!
返信する
感謝 (ガチャピン)
2015-08-17 08:58:30
拙い文章を読んで頂き、ありがとうございます。
皆様と共に成長できるよう、我々も精一杯努力します。
今後ともを宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿