きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

江戸の風流屋形船🏮と和食

2024-06-26 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます☁️

お花ぢゃや子です🌸

梅雨に入り、じめじめとむしむしする

季節になりましたね。

 

今回ご紹介するのは、屋形船と食事です。

食事は旬の食材を取り入れた料理にその場

で揚げるサクサクの天ぷら・新鮮なお刺身

深川丼など江戸前の海の幸をふんだんに

使って盛りだくさんです。

因みに天ぷらメニューは、

天ぷら(海老🍤・キス・イカ・メゴチ・

穴子・野菜類)季節のフルーツは、

メロン🍈と苺🍓でした。

天ぷらは食べきれなければ持ち帰りも

できます。

 

屋形船は旅行会社からの予約と船宿への

直接予約があります。

(私は旅行会社で予約しました)

屋形船の船着場は、品川エリア(越中島

乗船場越)・浅草エリア(吾妻橋乗船場)

・江戸川エリアの3ヶ所が主な出船場所

です。

歴史を感じる隅田川や現代的なお台場など

を説明してくれるガイドさん(旅行会社

や船宿)もいます。

屋形船により屋上デッキの所もあります

(私はデッキのある屋形船に乗りました。

デッキからの眺めもサイコーです😊)

四季よって風景も違い、お勧めは

なんと言っても桜🌸の時期です。

(私は新緑の時期でした😢)

 

屋形船は、江戸の風情を味わい東京の

景色(隅田川・東京湾・お台場沖)を

満喫できます。夜からのツアーですと

美しい東京の夜景を楽しむことが

できます。

東京スカイツリー・東京タワー🗼・

レインボーブリッジ🌉・豊洲なども

見られます。

 

屋形船に興味がある方、江戸の風流と

美味しい食事を味わってみて下さい🤗

 

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿