きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

仕事が出来るって。

2019-10-02 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます

は、どこかへ。

きづきカフェへお越しの皆さま、いつもお世話になりありがとうございます。

今日は、わたくしテラザスの心境をお伝えしたいと思います。

わたくしテラザスは、仕事をするようになって(・∀・)ウン!!十年と経ちました。

新入社員の頃は、ドキドキハラハラで、分からない事だらけ。

こんな事聞いたら、あんな事聞いたら怒られるんじゃないろうか。

得意なところは、頑張り

不得意なところは、避けていた。

数年経った頃には、こんなんでいいのだろうか

もっと、働けるようにならないといけないんじゃないか

と思うようになってきて、そこからは結構努力。

大変だと思っていたことに、少しずつチャレンジ

沢山の事、経験を積んできて、分かる事。

分からなかった事も、“きづき”に来て学ぶことが出来ました

また、現状体験していることからも学び、理解出来ることに喜びを感じている日々。

そんなこんなで、今利用者様のお宅へ訪問。

在宅訪問とは?

コミュニケーションはどのように?

学習してきました。

学習と同時に、気持ちに寄り添うこと学んでます。

学習にゴールはなくて、だからこれからも沢山studyしたいと思っています。

今、どのような事に困っているのか。

どのような事を希望しているのか。

どうしていきたいのか。

傾聴し見極めることが出来るようにです。

これからも、きづきのみんなと、ずぅとお仕事をしていきたいと思っているテラザスです。

 

今日も、良いお天気。

気を引き締めて、訪問行ってきまぁす

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション

ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

コメント