きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

趣味とストレス対策。

2019-10-04 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

まだまだ日中は暑いですが。朝方は冷えますねたけさんです。

 

突然ですが、皆様趣味はお持ちですか?😀

私は昔から趣味と呼べるものがありません。何かにいいなぁと思ってもそれ以上熱が入ったり、ずっと続けたりとゆうことができませんでした。

 

この半年ほど喉の違和感が続き、病院にいっても特に診断はでず、風邪?とのことでした。😷

 

病院をかえてみたら咽喉頭異常感症かもとのこと。😭

ストレス消化が苦手な私もどうも、何かで発散とゆうことが難しい。運動も子供がまだ小さく、外でやってくることはできない。家内でやるにも子供に邪魔されてしまう。🚸


ゲームや映画も五年ほどまともに見ていない。。☹️


前からやりたいことを思い出してみたら、

🐠アクアテラリウム🐠


水槽に熱帯魚を入れるだけでなく、陸も作り、水槽内外水草も育てる、また滝もできれば作ってみたい!!

また、玄関に水槽を置くことは風水的にもいいですって。🌬️(全然家の中の位置測定したことないですけど。)


まだ、始めたばかりでパイロットフィッシュ🐡をいれたばかりで、まだまだですが今度は魚も増やして、最終的には霧を作ったり、イモリやカエル?も増やしていきたいと思います。


趣味に熱中して、ストレスも発散していければと思います!🌠




コメント