きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

食事の味付け!

2017-11-28 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます!
きづきのカーミットです。
今日も寒いですが、皆様お風邪など召していないでしょうか??

カーミットは逃げも隠れもしない九州出身のカエルです。
九州の料理は大抵甘めの味付けになっているのを皆様ご存知でしょうか?
多分に漏れずカーミットの料理も「甘め」の味付けとなっており
家族も「おいしい!」と言ってくれています。。。。が。。。。

つい先日「砂糖」が切れたため砂糖ツボに砂糖を補給したつもり。。でした。
そう、砂糖と勘違いした「塩」をたんまりと補給していたカーミット
ぶりの照り焼きを作った後に事件は発覚しました。
味見して「甘味」が足りないと思ったカーミットは「砂糖」を補給。。
でも味見しても味見しても思った味にならず、半ばあきらめて家族に謝りながら
「ぶりの照り焼き」を食卓に。。

そう、砂糖の代わりに「塩」を補給した「ぶりの照り焼き」
美味しいわけないんです。わけないんです。

が、意外にも家族には高評価だった「ぶりの照り焼き」
カーミットの今までの味付けは何だったのでしょうか。。
「甘め」の味を美味しいと言っていた家族はいったい何だったのか!!?

美味しい食事を作る自信がいっきに無くなったカーミットでした。

そんなカーミットですが、
今日も元気をもらいに訪問行ってきまーす!



きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ