ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(移転のため閉店中)

2018-10-17 | 郡山
「コク塩(750円※味玉ごちそうになってます♪)


こんにちは


ただ今絶賛閉店中の「麺屋 信成」さんで「コク塩」食べて来たときの事♪


実はお初の「コク塩」








実は知り合いがこれしか食べないと惚れ込んでいた一品でしたので初「コク塩」を頼みました


やっぱりというか なんだろうこの超べっぴんさんなお顔♪


星形のお麩や彩り豊かなぶぶあられまで入って あらら〜♪


なんとなく予想は付いてましたが こんなにもかわいらしい子だったとはっ♪








乗せものはもも&魅惑のバラチャーシュー♪


ご好意の煮玉子メンマ ねぎ 水菜 紫キャベツのスプラウト!これが乗っちゃうなんてオサレ〜♪


どこからどう見ても ステキ過ぎます♪


食べる前にこんなにも見て楽しめるラーメンって♪








ホントこのチャーシューとろ〜とろで美味しいんです♪








バラに比べると肉質しっかりですが 超柔らか♪


チャーシューの食感の違いも楽しめます♪








スープは鶏 豚骨 魚介のトリプルスープ♪


舌に感じる旨味は鶏と豚骨の甘みとコク♪


そこに魚介の旨味も加わって すんごく美味しい♪








そして更に旨味を出す干しえびも入っているから もう旨味の宝庫じゃぁ〜♪


最初の頃はさらっと感じる海老が 時間とともに前に出て来て 最後には海老の香ばしい香りと味でまとまって行きます♪


何も足してないのに 時間という味変で変化を楽しめる一杯♪








それにしても 相変わらすこの煮玉子は美味しい♪


しかもどのスープにも凄くあって(当たり前ですね♪)トロトロの感じとか たまら〜ん♪








麺はもっちり中太縮れ麺♪


これがまた 滑らかでもっちりしてて うまぁ〜♪


今まで本当に「黒醤油」だけしか知らない感じだったの事は後悔しないけど
これからはもっとがんがん色んなメニューを食べようと心に決めたぐっぴょんです♪








そしてじゃ〜ん♪「ももごはん〜」♪








ここ最近「ももごはん食べる?」って聞かれて 断る理由が見つからない♪








これが今まで「まかない」だったとはっ♪


まかない飯から生まれた絶品メニューがここにもあった!←勝手にメニューに入っているww


しかも今回は「コク塩」と言う事でモモチャーシューと塩ダレプラスごまっ ぐふっ ぐふふ♪


そっか〜塩だけverもあるのかぁ〜♪わくわくだな〜♪








さすがこの日も駐車場は満杯!


今この方達は どこに行っているのかなぁ〜


早く食べたいなぁ〜って待っているファン 多いんだろうなぁ〜♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪








おまけ 逢い引き中のにゃん♪


もういなくなっちゃうよ〜





2018.10.11 背脂濁り醤油
2018.10.1 黒醤油
2018.9.30 黒醤油
2018.9.27 ブラックバード
2018.9.23 豚骨
2018.9.13 冷やしラーメン
2018.9.4 豚骨
2018.8.23 熟成醤油
2018.7.9 黒醤油大盛り
2018.6.27 熟成醤油
2018.6.9 黒醤油大盛り
2018.516 辛玉味噌
2018.5.6 黒醤油大盛り 黒醤油 背脂濁り醤油
2018.4.3 黒醤油 大盛り
2018.2.13 福島鶏白湯 信成Ver+鶏そぼろごはん
2017.12.24 黒醤油 大盛り
2017.9.28 黒醤油
2017.8.24 稲庭ざる中華・福島鶏白湯
2017.7.8 黒醤油
2017.6.10 会津地鶏の塩
2017.4.5 黒醤油
2017.2.19 黒醤油
2016.10.5 黒醤油+半ライス
2016.9.9 黒醤油
2016.6.23 豚骨醤油
2016.5.20 黒醤油
2016.4.7 黒醤油 特製
2014.11.16 黒醤油ラーメン
2014.6.1 黒醤油ラーメン大盛り煮玉子付
2013.11.03 辛子肉玉味噌らーめん
2013.10.22 黒醤油ラーメン 大盛り煮玉子付
2013.9.14 福島ラーメン組!獅子奮迅隊 麺屋 信成ver. 福島鶏白湯
2013.4.20 黒醤油ラーメン
2012.10.12 黒醤油ラーメン

「麺屋 信成」(移転のため10月1日から11月下旬までお休みします)
新 住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1(前 和神 前々 麺家銀二 前々前 華苑)
     コスモス通りから少し入った「そば処大和」さん隣の1階です
電  話 024-951-2876
駐 車 場 店舗前に6台



20180918

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちラーメン 英 (はなぶ... | トップ | 四川名菜 天心〜麺の刻〜@須... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-10-17 15:46:50
コク塩。。。 細かい粒粒は何なんでしょうと思ったら
あられですか?
ラーメンにあられが入っているなんて始めて拝見しました♪
おっ!ももごはん出ましたねぇ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2018-10-27 17:24:40
返事遅くなりましたm(_ _)m

ももごはん でましたっ
メインと同じくらい 大好きで美味しいんです

こちらの色んな工夫も美味しくて
あられの色合いも演出になってて 見て楽しませてくれます
返信する

コメントを投稿