がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川 日本財団会長賞・スカパー!JLC杯 準優勝戦

2017-07-03 20:04:26 | ボート
石渡さんが参戦中の、多摩川 日本財団会長賞は5日目、準優勝戦の日です。
今節はW準優。

6R2号艇と11R5号艇の2戦。
うーん、順位で並べてるんですけど、、イマイチな番組ですなー
でも、なんとか優出してほしいです。

まずは6R。
展示でも、3号艇西野くんがピット離れ良かったですが、なんとか2コースに入ります。

スタート、1号艇山田と石渡さんは同じくらい。外では5号艇松元さんと6号艇前野がちょっと速め。
1マーク、1が先マイ、差しですが入らず、1は逃げました。追走ですが、バックでは外マイの3が前です。内には4号艇信さんも上がってきて、2マーク、4が先マイ、しっかり差して、前の3との差も詰めます。
2周1マーク、うーん、引き波のせいか、ターンが大きくなっちゃいました。前とは差が広がって、このまま逆転できず、3着でゴール。

惜しい。

W準優前半のもう1つ、7Rは、
3号艇幸夫が2コースをとって、2号艇権藤くんは大外へ。内側が少し深め。スタートで、4カドの5号艇秦くんがぐぐっと出て絞ったところを、5コースの6号艇ヘマがまくり差して一気に抜けました。1号艇牧さんが残して追走。攻めた秦くんが3番手の6→1→5で決着。
つまらん。



W準優後半11R。
今度は幸夫が6号艇で前付け。石渡さんも抵抗はしますが、付き合わず6コース。幸夫は2コースに入って、3号艇前野が4カド。1号艇信さんと6の2艇は深いです。

スタート、2コースの6がドカ遅れ。
1マーク、1が先マイも、2がまくり差して、一気に先頭。石渡さんは最内を差しますが、、うーーーん、、もっさりしてる。あれで、6にも届かないとは、、ああ、最後方です。。2マーク、小回りをしたかったハズですが、大きく横滑り。いやーん、これで大きな差がついちゃいました。このまま6着でゴール。

うーん残念。
機力差、機力差、、

レースは、2→1→3でした。

この時点で、後半に3人も石渡さんの合計点を上回る人がいて、多数のFとかでない限り、優出できず、、となってしまいました。


もう1つの12Rは、
またも5号艇権藤がピット離れ遅れ気味、6号艇西野と入れ替わりました。1号艇江口がトップスタートで先マイしますが、2号艇松元のプレッシャーか、流れ気味。そこをまくり差した3号艇ヘマが1を捕らえ、さらに内に4号艇山田も上がってきます、2マーク、4が先マイしますが、3が差して先頭。1が2番手。4は大きく流れちゃって3着までの、3→1→4で決着でした。

さらにつまらん。
まったく興味のなくなった優勝戦は、ヘマ、山田、秦、牧、エグ、西野だってさ。


はー、優出できなかったのは残念ですが、ビリモーターながらがんばった!!仕方ないさ。
明日の最終日まで、少しでもいいレースができますように。