がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 G1 大江戸大賞 2日目

2016-09-28 22:38:27 | ボート
石渡さんが参戦中の、江戸川 G1 大江戸大賞は2日目。今日は3R1号艇と12Rドリーム2号艇の内枠デーです。大事な1日です!!

まずは3R。
追い風強め、しかも上げ潮。流れないようにしっかり逃げてくださーい。

展示タイム、あんまりよくないですね、5番目。3号艇佐々木と6号艇村越はWエースだし、、ハラハラとレースを待ちます。なのに、時間は押してます。

やっと本番スタート、おおーいいスタートです。スリットから5号艇橋本さんも出ますが、4号艇杉山もそこそこいってるので、攻めにくいね。
1マーク、石渡さんはきっちり先マイ。3がまくり、4が差しますが、大丈夫そう。しっかり差もついて、逃げられたみたいです。2マーク、ここもしっかり回って、大きく差がつきました。このまま1着でゴール。

さすがですねー
勝利者インタビューを見てたら、スタート、絶対入ってると思ってたけど、カンより速かった、、と言ってたスタートは.03でした。おおー
ペラは石渡さんが壊したのではなく^^;新ペラがついてたとおっしゃってました。

2番手は3のままでしたが、道中逆転で、6が3着。機力上位のお二人でした。

後半は12Rドリーム。
本場に行って見てました。ほとんど風がなく、蒸し暑~い!!水面で待ちます。

本番スタート、1号艇ブスと石渡さんはしっかりいってます。
1マーク、ブスちゃん先マイ、石渡さんは差しですが、3号艇ツボイがまくる引き波で入れず。やーん、、でもなんとか3番手で追走してます。2マーク、1と3は抜けちゃいました。あとは3番手争い。石渡さんは先マイで3番手キープ。でも、すぐ後ろに4号艇三角さんが。。
2周1マーク、ここも先マイですが、差した4が跳ねながらすごい勢いで迫ってきます。むむ並ばれた。。2周2マーク、三角先マイ、ここは差して、石渡さんが前。
3周1マーク、今度は石渡さんが先マイで、三角さんが差し。またしても跳ねてましたが、今度は石渡さんのが前です。3周2マーク、ここもしっかり牽制して、3着でゴール。

なんとか3着に入れて良かった~
マックは当ててましたが、、私は石渡さんは1着と2着しか持ってなかったので残念。でもいいんです。


明日は11R6号艇の1走。ご本人コメントは、特徴がなくて足は中堅くらい、、とあまりぱっとしませんが、なんとか、しのいで予選突破してほしいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿