がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 G2 モーターボート大賞634杯 2日目

2016-03-26 17:28:17 | ボート
石渡さんが参戦中の江戸川 G2 634杯は2日目。
昨日はすっごいかっこいいまくり差しで、6号艇で1着をとるという好スタートでした~

今日は、6R1号艇と12Rドリーム4号艇の2走。
まずはビシッと逃げて、連勝したいところです、、

ご本人コメントでは、回り足に関しては相当いい。でも、伸びは普通で納得してません、、伸びを求めるかは迷ってます、、とのこと。
6Rの展示から見ますが、スタートはばっちり。タイムは普通、むしろ良くないです、、
昨日みたいに風はあまり強くなく、レースの頃は少しの追い風でした。だいぶ穏やかです。

さあレースです。
本番スタート、トップスタートです。中凹みで、少しやな感じ。1マーク、石渡さんが先マイですが、、わー流れた!4号艇アカイワがいい感じで差してきます。ひゃー、やられた、、と思いましたが、微妙に大丈夫かも。舳先がかかりそうでしたが、アカイワは2マーク前で引きました。
なので、2マークを先マイして、先頭です!!アカイワは差しましたが届かず、むしろ3番手だった6号艇岡村くんが全速で一気にアカイワをかわして2番手に。
このまま石渡さんは1着でゴール。

いやー、差されたと思いました、、逃げられて良かったです
岡村くん、いい伸びしてますなー ちぇっ~

後半は12Rドリーム。
追い風追い潮です。スタ展.04と大きめのフライング。あら。昨日もスタ展で絶対入ってると思ったらフライングでビビったとおっしゃってました本番あんまりいけないかも、、
展示タイムはイマイチ。前走のあとに、船が向かないので、元に戻すと言ってたので昨日の感じなのかな。

本番スタート、やっぱり普通です。1号艇イグチと2号艇茅原くんが速め。1マーク、イグチが逃げて、茅原くんが差して、3号艇守田がまくり、石渡さんは差しです。イグチは逃げて、3艇で2番手争いですが、石渡さんがちょっと劣勢。
2マーク、茅原くんが先マイ、守田が差して2番手、石渡さんも差して、茅原くんには届きそう!!
2周1マーク、むむっ、茅原くんに内に入られました。しかも石渡さんのターンが流れ気味。。うーん、4番手です。
3周1マーク、茅原くんがちょっと流れた?そこを石渡さんが差して追います。抜けー、、3周2マークも差を詰めますが、、うーーん、逆転はできず、4着でゴール。

ああ惜しい、、
まだ予選は半分。気を取り直して(私が)明日もがんばれー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿