がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

蒲郡 G3オールレディース 第7回夜の女王決定戦 準優勝戦

2016-03-26 23:54:28 | ボート
中村桃佳選手が参戦中の蒲郡 夜の女王決定戦は5日目、準優勝戦の日です。

桃佳も予選15位で準優9R5号艇で進出しましたが、
まずは4R4号艇。展示から5号艇日高さんが前付けにいって、桃佳は5コースカドでした。

本番も内の並びが変わって125、3号艇原田さんが引いて4カド。桃佳は5コース。
スタート、1号艇坂さんがドカ遅れ、3も遅れ気味で、1マーク、2号艇山下さんがまくって先頭。日高さんと桃佳はまくり差しから追走。2艇くっついてます。2マーク、日高さんが先マイ、桃佳は全速ターンですが、ちょっと届かず、3番手。そのまま3着でゴール。

みんなスタート遅めでした^^ちょっと惜しかったですね。でも、舟券絡みだし、上出来です!

さあ準優です。

桃佳は1つ目、9Rに登場。
展示では、ピット離れで少し分の悪かった桃佳を、6号艇田口さんがさっと締めて、入れ替わってました。

本番は桃佳もしっかりいって、枠ナリ。
スタート、3号艇鵜飼さんと4号艇日高さんが少しのぞきますが、1号艇堀之内さんと2号艇松本晶恵ちゃんも伸びかえして、1マーク、1が逃げて、2が差して、3もまくらず差しです。4はまくり差し、桃佳も差し、6はまくり差しも入りどころなく。艇番順で桃佳は5番手。上位は抜けてます。2マーク、3が落として回ったところを4が差して入れ替わり。桃佳も全速で差を詰めます。
2周1マーク、3が落としたところを桃佳がビシッと差します!!4番手です。そのまま4着でゴール。
1→2→4で決着です。

優出はできませんでした。でも、よくがんばりました!!

他の準優は
10R、ピット離れで3号艇真子さんが遅れ、4号艇海野さんが3コース。真子さんは4コースのスローに。スタート、1号艇藤崎さんは逃げます。2号艇岸さんはまくりにいって接触もあり後退。差した4が2番手。3着は競りましたが3号艇真子さんの1→4→3。

11R、1号艇谷川さんが逃げるも、2号艇水口さんの差しが入りかけますが届かず。2マークでは3番手だった3号艇細川さんが、全速で2を抜きます。2周1マークで、1も抜くんじゃないかというすごいターンをしましたが、2マークは流れ気味。道中もしつこく追いますが、結局1→3→2のド本命。

3つともわりと本命決着でした。

明日最終日は、7R5号艇と11R特別選抜6号艇の2走。
桃佳らしいかっこいいレースができますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿