がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 報知エキサイトカップ 準優勝戦と 若松 ギラヴァンツ北九州杯 3日目

2015-10-27 21:20:36 | ボート
今日、宮島は準優デーです。

まずは石渡さんの1走目、6R 4号艇でした。展示から見てましたが、あら、今日はピット離れがいいです。まわりがいまいちなのか、なんの問題なく出られてます。
本番スタート、トップスタートです。が、あまり無理に攻めません。2と3が攻めるのを待って最内差し。うーん1と2のが先行してます。2マークは差しにいきますが、あとから来た3号艇、今日から追加の東くんが迫ってて、窮屈になり、直線ではその3に並ばれてしまいます。あれれ。東くん、かなりいいモーターとボートで、前走もいい感じでした。2周1マークは外を回って前に出ますが、3が舳先をかけて粘ってきます。2周2マークも全く引かず3が先マイ、石渡さんは差しに入ろうとしたところで、ボート大暴れで振り込んでしまいました・・あっぶないー、、そうして4着でゴール。
準優前のレースなので仕方ないですが、スタートのぞいてたのでもったいない~それでもとなりの東くんが伸びかえしてる感はあったので、ダメだったかもしれませんが。転覆とかしないでよかったです。

さあ、準優10R 1号艇。9Rくらいから雨が降ってきました。
今節2回の1号艇を落としてるので、ここはきっちり勝ちたいです!!優出しないと優勝もないですし。
今回もピット離れ大丈夫、、と思ったら3がずいぶん出ます。池田くん、ずっといい足してます。2号艇の熊谷さんが抑えて、枠番通り。
本番スタート、いいの行ってると思いましたが、3も速い。わー、熊さん遅れてる!!危ないよー、いやいや、5も速い。5号艇大上くんはA級勝負がけだと言ってました。ぐんぐん出て行きます。これは速すぎるスタートだと実況がありますが、1マークでは5がまくって先頭。石渡さんも残して2番手に。バックの途中で返還艇5と出ました。審議とかも出なかったので、出るまでは心配でした。いやーフライング艇にやられるのはシャレになりません。。残ってよかった。そこからは問題なく先頭を走って、1着でゴール。

ともかく優出です。よかったです。ちなみに、石渡さんは0.5のスタート、大上くんは0.3のFでした。

11R、12Rともに1→2でしたので、石渡さんは3号艇です。昨日の12Rのような展開あるといいですけど、2号艇の藤生さん、ずっといい感じですので凹まないか。
なんにしても、せっかく優出したのでがんばってくださ~い!!


若松 ギラヴァンツ杯、3日目。麻生くんは7R 5号艇の1回。ナイターなので、9Rまでが予選ですね。
仕事してたら、危うく見逃すところでした。。危ない危ない。
3号艇は3走2連対で昨日までの得点率トップの今井くん。直接対決ですな!!ご本人コメントを見ると、体感がよくないので、外回りやってダメなら本体も、とあまり良くなさそうな感じです。よくなったんでしょうか。本体はやってないようですが、展示タイムはすごいいいです。
本番スタート、いいスタート行ってます。内側もまあまあ。4が凹みました!!2が差しに、3がまくり差しに入るも届かず、麻生くんのまくり差しがビシッと入ってます!!おおー、あっという間に1より前、先頭に出ました。このまま1着でゴールです!!
かっこいい1マークのターンでした~

このあと得点上位だったエイゾーさんが3着で、ここで今井くんが5着で、どうも麻生くんがトップ通過のようです!!おおっ!!
花火に祝福されるようにがんばれー


宮島のHPに優出インタビューがアップされてました。
仕上がりは70点くらい。全体的にもう少し上積みしたい。優勝戦までは取り付けから試してみたい。一番ほしいのはスリットからの足。コースは3コース主張します。スタートだけは見えてます、、
とこんなところでした。今期のラストランですので、いいレースをしてほしいです。
facebookにはレースとレース後の表情も動画でのってました。レースは平面からの撮影で迫力あります!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿