がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 報知エキサイトカップ 4日目と 若松 ギラヴァンツ北九州杯 2日目

2015-10-26 23:18:23 | ボート
宮島 エキサイトカップは4日目、予選ラストです。石渡さんは昨日までで得点率8位でした。。1号艇で2回勝てなかったのが痛いですが、全体的にわりと潰し合いになってます。

まずは6R 5号艇で登場です。うまくいけば、1着もとれるかもと期待して見ます。
本番スタート、4が凹んだ!!内側はちゃんと行ってますが、石渡さんはダッシュの分伸びて、寄せていきます。1マークは2が外に行ったので、それを待ってのまくり差し。ほんの少し2が先行して、石渡さんは1と2番手争い。2マークは差して、先頭の2に届いてきました!!おおおっ~2周1マークは先マイしますが、差しを警戒したのか、落として回ったところを、2がツケマイ気味に外マイ。これで前に出られてしまいました、あらー・・まだ差がほとんどなく追いかけますが、3周1マークで振り切られてしまい、2着でゴール。おしい!!いやーもったいない。

仕事やら家事やらすませて、後半戦。

石渡さんは12R 3号艇です。展示もじっくり見ようと思ったら、いきなりピット離れで遅れ、回り込んで3コースで、スタートドカ遅れ・・本番は大丈夫と信じてますが。展示タイムは前走も、ここもあまり良くはありません。だいぶ良くなったとはいえ、こんなもんなんでしょう。
この時の1号艇は、ここまで得点率1位の金子さん。手ごわいです。ダッシュ3艇は舟足のいい人たちだし。3号艇はこのところ成績よくないので、始まる前からハラハラしてます・・2号艇がF2の西川くんなので、ここが凹んでまくり差しというのがいい展開ですが、、

展示を見てレースを待つ間に、若松 ギラヴァンツ杯、3Rを見ます。テレビは宮島が終わってからなんですね。ネットで観戦です。
麻生くんは2号艇。チャンスあります。というか1番人気でしょう。
本番スタート、いいの行ってますが、1もちゃんと来てます。1マーク、1がうまく回りました。麻生くんの差しが届きません。2番手追走です。追いかけて、だいぶ迫りましたが、3周1マークで麻生くんのターンが流れて、そのまま2着でゴールでした。
本人コメントで、出足よりで悪くないが、回りたいところを回れない、とあったので、麻生くんのかっこいいターンに支障がでるんでしょうか~後半は1号艇!しっかりがんばれ~

そして、宮島12R。
まずピット離れ、出られないよう4に寄せて、なんとか大丈夫でした。さあ、レース。今日はっずっと追い風って言ってたのが、急に向かい風になったと言ってます。
本番スタート、いいの行ってます!でも4も速い。2はそんなに凹んでないし。でも、外をけん制しつつ、幅をとって1マークはまくり差し!!おおおーこれは入ったんじゃない!!並んでます。内側からほんの少し前に出ます!!ひゃー、がんばれー!!2マークは先マイ、前に出ました。まだ差がありません。2周1マークでぐぐっと前に出て先頭キープ、大丈夫そう!!このまま1着でゴール。
いやー、ひさびさに3号艇で快勝です。これで準優1号艇ゲットしました!!

宮島のfacebookに毎日12Rの様子がアップされてましたが、やっとかっこいいとこが掲載されました!!キリッとしてます!!明日もがんばってください!!


最後に若松 ギラヴァンツ杯、麻生くんの10R 1号艇。3号艇のダコウジくんが怖いです。あと、前走すごかった6号艇の服部くんも。こっちは枠も遠いし大丈夫かな。。
本番スタート、麻生くんはいいスタート決めました!!みんなあまり速くないです。でも、やっぱりダコウジ3号がまくりに来ます!!うちからはきれいなまくり差しで将光が入ってきますが、届いてません。大丈夫!!逃げられたようです。無事1着でゴール。


明日は石渡さんが6R 4号艇と10R 1号艇。今度こそ逃げてくださ~い。
麻生くんは7R 5号艇の1回。油断してましたが、こちらは予選3日の5日間シリーズでした。明日が予選ラストです。今のとこいい感じです!!明日もがんばってください!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿