がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 報知エキサイトカップ 優勝戦と 若松 ギラヴァンツ北九州杯 準優勝戦

2015-10-28 23:08:18 | ボート
このところ毎日頭痛がします。こうなると、10日間ぐらい続くので、さっさと薬を飲みます。ふう。

今日は宮島 エキサイトカップ優勝戦です。早朝仕事をこなし、家事や用事を済ませて、観戦です。
展示は仕事が重なって見られず、、データを見ると、石渡さん、今日はチルト0にしてました。いろいろ試してと言ってたので、0でいいとこがあったかな。。展示タイムはイマイチ。4号艇の岡本さんが変わらずすごいタイムです。。カド受けの3号艇なので、4の攻めは怖いですね~先に攻めらるといいのですが。

本番、ピット離れは大丈夫。昨日からよくなりました。スタート、悪くないけど、やっぱり4が出てきます、1、2は少し遅れ気味。石渡さんも簡単には譲りません。1マーク、4と1が競りながら外に流れていきます。これは展開来たか!!と思いましたが、きっと4の攻めマークだったんでしょう、5号艇西川くんがまくり差しで抜けてきます・・あれー、外からは1に競り勝った4も来て、石渡さんは真ん中で3番手。2マークで内からきた6を行かせて差しに入るところを2のダンプを食らい、遅れをとってしまいました。ああー最後方に、、ばかー何してくれるんだー!!最後の最後、3周2マークでなんとか、その2だけは抜かして5着でゴール。

いやー残念。展開ありかと思ったのですが。5→6→4で7万舟でした。。

石渡さんは今節も大整備しながらでほんとに大変でした。。次までは少し時間があるので、リフレッシュしてくださ~い。
そして、期も変わりますし、気分も新たに、かっこいいレースをみせてくださーい!!


そして、若松 ギラヴァンツ杯、準優デーです。て
麻生くんの1走目、仕事で見られませんでしたので、リプレイで確認。
7R 3号艇です。1号艇は将くん、今節は苦労してますね。
本番スタート、1と2がちょっと遅いです。1マーク、麻生くんはきれいにまくり差しに入ります。昨日もそうでしたが、かかりがいいですね~かっこいいターン!!一気に将くんに並んで、少し前に出てます。2マークを先取りして、将くんは差しに入りますが、5号艇が壁になったこともあり2番手まで、麻生くんが先頭です。1マークで事故があったので、このまま1着でゴール。3連勝です!!

ささ、本番準優11Rです。
9Rは1号艇エイゾーさん→2号艇今井くんのド本命。
10Rは1号艇テルトシが4号艇の下河くんにまくられそうになりながらも、逃げて1→4でした。

2号艇のダコウジくんが怖いですね。4号艇の大須賀くんは超快速。カドなので、こちらも嫌ですが、予選トップの1号艇。逃げちゃってくださいねー

本番スタート、あれースリット前で、すでに3が凹み、4が出てきてます!!いやーん、、1も2もそこまで遅れてはいませんが、4の伸びがすごい。まくりにいきます。ダコウジくん抵抗するも、4が一気に先頭です。5号艇北中くんがまくり差しで2番手に、麻生くんは3番手にいます。2マークで麻生くんは内からすごいターンを繰り出して、舳先を浮かせながらも、なんとか5に追いついていきます。2周1マークも麻生くんは内からぐぐっと、5は外をぶーんと回って、決着がつきません。2周2マークで5のターンが少し流れて、麻生くん優勢ですが、それでも僅差。3周2マークでなんとか少し前に行ったかな、2着でゴールしました。

いやいや、きっついレースでしたね。なんとか優出はできました。
今度は3号艇が大須賀くんで麻生くんが4号艇。あしたも攻めていってくれると展開向くかもしれません。よーし、がんばれ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿