がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 5日目

2016-04-29 17:24:34 | ボート
麻生くんが参戦中の宮島 サンスポ若葉賞は5日目。準優勝戦の日です。今節大苦戦の麻生くんは準優乗れませんでした。。
今日の宮島は憎たらしいくらい水面がきれいです。海のばかやろー

まずは3R6号艇。
本番スタート、トップスタートですが、まくるほど出てないし、伸びてもいきません。
1マーク、1号艇タカラダさんが先マイ狙うも流れて、差した2号艇村岡さん、4号艇船岡さん、まくり差しの5号艇松下さんと内から並んでいきます。麻生くんも最内を差してますが、引き波を越えるのにバタついて遅れました。3号艇本岡さんと5番手争い。2マーク、小回りして、3よりは前に出ます。3番手争いの1と5に届けー
2周1マーク、内から合わせていきますが、ここは流れて、差が広がってしまいました。逆転はできず、このまま5着でゴール。

スタートばっちりでしたが、6号艇のトップスタートは待った分遅れたり、難しいですね。

後半は9R4号艇。
午後はさらに美しい水面です。やっぱり宮島は、私の中では24場で1、2を争う美しい水面です。(争うのは浜名湖です^^;)

本番スタート、おっ、2号艇田中さんと3号艇吉岡さん、凹み。麻生くんはいい感じ、絞っていきますが、1号艇古結もしっかりいってます。
1マーク、1は抵抗気味ですが、わーまくりにいきます!!ここはぐぐっとまくり切りました!!一気に先頭です、かっこいいです。差しの2と好スタートからまくり差しの6号艇山下リューシンくんが追走。2マーク、麻生くん先マイ。大丈夫だよね。2が6をブロックしてたので、後ろとは差が広がります。おーーこのまま1着でゴール!!

ひさびさです。いやーうれしい。おばちゃんは泣きそうになりました。 海よ、ありがとー
山下くん絡みで、3万舟でした!!

どーでもいい^^;準優は、
10R、1号艇上平が逃げて、2号艇前本が差して追走。3番手は差した4号艇佐々木さんも粘りましたが、2マーク、3号艇池本さんが全速ターンで前に出て、1→2→3の2番人気で決着。

11Rは3号艇馬袋が前半戦で転覆の影響か、欠場でした。
スタートは2号艇船岡さんが覗きますが、1号艇山崎が先マイ、差して追走の2、さらに内を差した6号艇大上くんが競り勝って3着の1→2→6でした。

12Rは3号艇正木がカドに引きました。1号艇ツヨシくんをまくりにいきますが、、、惜しくも届かず、2番手まで。差した2号艇北川さんが追走で、1→3→2でした。
ツヨシくん.01でした~ひゃー

準優が何でも、今日は麻生くんの1着見れてたので、何でもいいです。
明日、今節最終日で、今期も最後です。事故なく終わってください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿