がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 最終日

2016-04-30 17:08:02 | ボート
麻生くんが参戦中の宮島 サンスポ若葉賞は最終日、優勝戦の日です。
今節、大苦戦の麻生くん。。昨日やっと1勝できました!!今日は、まずは事故なく、できればちょっとはいい感じで終われることを願います。

まずは3R4号艇。
本番スタート、3号艇市川さんのぞきますが、攻めてはいかず、、
1マーク、1号艇谷さんが先マイ、外マイの5号艇村松くんが追走。2号艇東くん、麻生くんと差しますが、麻生くんはぶわんと入れず、、さらに内からきた6号艇小野さんのが出ていきます。2マーク、麻生くんは内から合わせにいきますが、ここは前には出れず、5番手。
あれ、麻生くんばっかり見てたら、いつの間にか5が先頭だ~ 麻生くんは5着でゴールでした。

さあ、今節最後は7R2号艇。
展示から6号艇古結が前付けにきて、3コースに入ってました。本番もきます。1号艇岡さんと麻生くんは枠主張。
スタート、あれれ、麻生くん凹み気味です。
1マーク、1は先マイ、6が外マイ追走。麻生くんはなんとか差して残そうとしますが、やっぱりぶわんと入り遅れ、あとから差した4号艇貫地谷さんに前に出られます。2マーク、ここは握って、前との差を詰めます。
2周1マーク、今度は差しですが、内に合わせにきた3がちょっとジャマ!!それでもまた差を詰めます。2周2マーク、ここは内から小回りで、4より前に出ました!3番手です。
3周1マーク、外を回ろうとした4を張って、3番手キープ。3周2マーク、全速で攻めてきた4に差を詰められましたが、このまま3着でゴール。

いやー、、長い1節でした。ほんとにお疲れさまでした。。
事故なく終われたので、よかったです
またすぐに鳴門ですが、少しでもリフレッシュしてくださ~い!!



優勝戦は、
2号艇山崎、3号艇上平が様子見ながらのスタートで、4号艇前本が攻めましたが、1号艇ツヨシくんが危なげなく逃げました。2着はまくり差した5号艇船岡さんが抜けて、3着は競り勝った前本で、1→5→4でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿