がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

Shake Shack シェイクシャック恵比寿とハンバーガーあれこれ

2016-04-28 21:07:35 | グルメ
昨日、江戸川の優勝戦の帰りに恵比寿に寄りました。あんまり並ばないで、シェイクシャックのハンバーガーを買えそうだったら、食べたいなーと思っていたので。

シェイクシャックは去年の11月に、神宮前にオープンしたアメリカのハンバーガーのお店。アメリカンな食べ物はかなり好きなので、気にはなっていましたが、行くのが面倒だし、行列してるらしいので、しばらくはいいや、と思っていたら、こないだ恵比寿アトレのマトリョーシカにストロガノフを食べに行ったら、まさにその日に西館ができました、しかも1階にシェイクシャックができてますって、情報に疎い私は全く知りませんでした。。覗いたら、さすがに大行列してたので、その日は予定通り、ストロガノフを食べて帰ってきました。

昨日は、17時45分頃に行ったら、店の中に納まるくらいしか列はありません。とりあえず、並んでみました。わりと進みます。まあ、注文してからもう少し待つんだろうけど、アメリカンな内装にテンション上がりつつ待ちます。
  
注文まで、10分ちょっとでした。あんまり知識なく来たので、とりあえず、1番に書いてあるシャックバーガーのダブルとスモークシャック、ポテトのレギュラーとシェイクのチョコといちごを注文しました。3500円ほど。いい値段してます、、、

音のなる番号札をもらって、さらに10分くらい待って呼ばれました。テイクアウトなのに包んでないんだ!!ちょっとびっくりしつつ受け取って、ダッシュで家に帰って、実食。
 
この紙袋に、このまま入ってました。
期待いっぱいでしたが、まず、小さいナー、、と思ってしまいました。。あれ、、こんなもんですか。。ポテトなんか、これでレギュラー???と思うくらいちょびっと。うーーーん。アメリカンな、どばーんとしたのを楽しみにしてましたが、品がいいのかな。
食べたら、肉の味はとてもおいしいです。スモークのベーコンとチェリーペッパーもおいしい。ですが、イモは、冷めていて、家で揚げるあの、業務スーパー冷凍のフレンチフライのがうまいぞ。安いし。
見ための感じより、お腹いっぱいになりました。でも、おいしいけど、寂しい。
シェイクはストロベリーはドロドロだったのに、チョコは牛乳みたいにサラサラで、間違えて作ってあったものをそのまま出されたのではないかと、疑いたくなるくらい、違うものが出てきて、ポテトもそんな感じで気分が悪い。オペレーションがダメなのか、店員がダメなのか、日本だからなのかわかりませんが、値段の高いのもあって総合的にはいまひとつ。。食べたくないわけじゃないけど、食べられなくてもいいやといったところでした。

最近、マックのお気に入り、ウエンディーズダブルのがコスパ良く、おいしいです。六本木なので買いに行くのがちょっと面倒ですが。

アメリカでおいしいものでも、日本に来ると、とたんにケチくさいものになることもしばしば、、エグスンシングスもそうでした。バーガーキングもそうです。私みたいな、どばーん好きには、旅行に行って食べるのを楽しみにした方がいいのかもしれません。

昔の画像を探したら、アメリカで西のインアウト、東のファイブガイズ(ここはシェイクシャックという人もいるよう)と言われる、ハンバーガー屋がありますが、そのインアウトとガイズの画像がありました。せっかくなので、アップ

インアウトバーガーです。インアウトはパテはペラっとしてるけど、安いし、ペラっと言っても、日本のマクドナルドのような紙みたいのとはちがいます。メニューもシンプルで注文しやすく、値段も安いです。
  
ファイブガイズは、ピーナツ食べ放題とか、ポテトの量もどどーんと派手です。野菜やトッピングを増減してもらえます。
一度、クリスマスの休み前だったからなのか、先にマックがポテトとバーガーを注文して、別に私がポテトとバーガーを注文したら、なぜかポテトを各1ずつプレゼントしてくれました。2人で4つ分のポテトを持って??その日はみんなにプレゼントしてたようです。さすがに、全部は食べきれませんでしたが、楽しい思い出です。そういうの好きです^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿