がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

からつ 私のイケメン選手権 前検日

2018-10-04 09:32:14 | ボート

鉄兵さんが丸亀メモリアルで帰郷して、9月のあっせんが全部消えてしまって、ずーっと不安な気持ちでおりました。

10月のからつと江戸川が決まっていて、毎日、なくなってないかチェックしてましたが、なんとか大丈夫そうとみて、無理やり休みをとって、からつにお出迎えに行きました

からつは当日移動だと間に合わないかも、なので、前の日に福岡に行って、ひょうたん寿司を堪能したり(^^; お楽しみもします。

今日は、朝に福岡から移動。あんがい近いです。からつは2回目ですが、入待ちは初めてなので、早めに着いてウロウロと探します。ネットで調べたんですが、言葉だけではなかなかわかりません。しかも、外向け発売所ができたり、新選手宿舎を建ててたりと、いろいろ変化がありそうです。

 駐車場も広いですが、スタンドのある建物を背にして、2マーク方向にずーっといくと

 守衛さんのいる、この出入り口を選手たちは入っていきます。タクシーでも、中までは入らず、外で降ろされてるので(雨の日とかはわかりませんが)呼び止めやすい感じでした。

猫を見たり鳥見たり、ウロウロしてて、

同期の貞兼さんが入っていった後、4台目くらいに福岡ナンバーの大きいタクシーから、馬場剛くんが降りてきたので、東京勢かと注目していたら、

おおおー、やっぱり先生が降りていらっしゃいました!!!

私達を見て、ハッとしてました^^ そりゃあこんなとこにいるとは思わないですもんね。

しかも、来る途中で、復帰するというおしらせをしてくれてたそうで、余計に驚いてました(^o^)

いやー久しぶりで、緊張しちゃいましたヨ。。。

まずは気になる膝の具合を、マックがあれこれ聞いてます。

戸田の時は、朝、急に右膝が痛んで、曲げられなくなって、車でいらしてたので、帰りは左足だけで、アクセルもブレーキも操作したと言ってました( ; ゚Д゚)

丸亀は不安だったけど、やっぱり江戸川代表だし、、という思いで行ったようです。そうでしょうねえ。でも、本番レースの1マークで、終わったと思ったと、、、

レースのあとは、痛みで歩けず、両側を支えられて移動したそうですが、痛すぎてあんまり覚えてない、、と言ってました。

手術は回避して、安静→リハビリの日々で、リハビリの先生に教えられた運動を死ぬほどやって、断捨離もして、有意義に過ごしたと思うようにしてると。。

お顔はシュッとしてたので、痩せましたかと聞いたら、いや、筋肉がついちゃって増えました、ヤバいですって。

とにかく、お元気そうで、一安心です。あとは実戦でどうかってとこですね。

出走表をパッと見て、12Rに出てるだろうと思ったら、いなくて、まさか練習したら、やっぱり痛んで帰ったのか、、、とビビりましたが、イケメンドリーム1stと書いてあったので、2ndがあるんだと、ほっとしてよくみたら、先生は8R2号艇でした。

モーターは数字はあるけど、素性はCと、評価はいまいち。でも、前検タイムはいいし、コメントも良さそう。

ひさびさのレースで、ご活躍を祈りますが、なにより、最終日までちゃんと走って、次の江戸川も出られますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿