がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

桐生 G1 ダイヤモンドカップ 初日

2016-04-06 23:13:03 | ボート
今日から麻生くんが参戦する、桐生 G1 ダイヤモンドカップが始まります。
紹介式見られました~今節は一番の若手ではありませんでしたが、今日も荒井翔伍くんはがんばってました^^
麻生くんの前が同期のヤスくんだったので、岡崎くんのついでに応援してください、、って言ってました。いえいえ、麻生くん応援しますよー
並ぶ場所がど真ん中、マイクのすぐ後ろだったので、ずーーっと写ってましたが、ヒマそうでした

レースは10R4号艇の1走。
本番スタート、1号艇市橋、3号艇ニシタクくんと麻生くんはしっかりいってます。2号艇ブスが少し遅め。
1マーク、1が先マイ、3がまくり差し、麻生くんは差します。どう?前では3が1を捕らえて、麻生くんは3番手。まくり差しの6号艇篠崎オトウトくんがすぐ後ろにいます。2マーク、麻生くんは差しですが、内に入ってくる5号艇赤坂がちょっとじゃま。全速のオトウトが追いついてきてます。
2周1マーク、後ろにブスもいて、内を締めて小回りだったと思うけど、流れました、、やーーーん。オトウトがツケマイ気味にきます、、うう、4番手に後退。しかも、2と5も接近して、麻生くんは嫌な位置です。。2周2マーク、差しですが、またしても5がじゃま。ううーん、届いてない。。5番手。しかも、ブスにも並ばれてます。
3周1マーク、角度をつけて差して粘ります。3周2マーク、お、5は外マイのブスを牽制して、流れ気味。前に行けるかも!!、、、、おー4着でゴール。

いやー、ビリからのスタートかと思いましたが、よくがんばった!

明日は4R6号艇と11R5号艇の2走。
ご本人のコメントは、特徴がなくて、足は普通、、とパッとしませんが、明日もかっこいいレースしてくださ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿