がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

津 G1 つつじ賞王座決定戦 3日目

2016-04-07 16:22:07 | ボート
石渡さんが参戦してる、津 G1 つつじ賞は、今日が3日目。予選も折り返しです。
今日は、1R3号艇と9R1号艇の内枠2走。残りるは5号艇だし、、しっかりまとめて予選突破してほしいです~
津も雨ですね。家の方もけっこうな雨で、カッパ着ててもびしょぬれでした

まずは1R。本番はピット離れ遅れぎみの4号艇ワタナベカズマサが締められ、5号艇菊地が4コース。スタート、4コースの菊池が速い。グイグイ締めてきます。1号艇深川さんと2号艇太田さんは少し遅れてる。でも、石渡さんもボート半分くらいかけてるので、抵抗します。
1マークの手前で、太田さんが転覆しました。石渡さんは先にまくります!!!おおーこれはいいんじゃない 6号艇ヒロシが差してますが、、先頭です!2マークもきっちり回って、あとは事故艇もあって、このまま1着でゴール。

いやーかっこいい!!勝利者インタビューで、初めて全速でスタートいけた、と言ってました。全速でなかったら、菊地にやられてたかもしれません。 せっかく勝ったし、連勝のチャンスだ!

後半9R。
スタ展、3号艇木村が前付け。石渡さんは抵抗してインに入ります。100M切るくらいになってました。なんだあいつ。松井さんの2号艇は怖いけど、しっかり来てくれそうだけど、あいつ遅れそうだし、イヤだなー。

本番は松井さんが絶対入れないと突っ張って、枠なり。スタート、トップスタートです。飛び出す艇もないです。1マーク、先マイしますが、松井さんがビシッと差して、、バックで僅差ですが、やられました 後ろとは差がついてます。2マーク、差しますが逆転はできず、、そのまま2着でゴール。

うーん、惜しい。連勝したかったナー。。でも、1着2着だし、明日もいいレースしてくださ~い

そうそう、昨日、びわこで佐藤大祐くんが優勝してました!!2月のトークショーでの公約した「今年中に初優勝」を見事に果たしました しかも終盤、4連勝と大活躍でした。大佑くん、おめでとう!!師匠もがんばれー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿