がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

津 G1 つつじ賞王座決定戦 最終日

2016-04-10 17:12:00 | ボート
石渡さんが参戦中の 津 G1 つつじ賞は最終日、優勝戦の日です。

昨日の準優、石渡さんは3着だったので、今日は11R選抜Aに登場しますが、まずは8R1号艇。スタ展、遅かった 本番はきっと大丈夫。ずっと追いだった風が向かいになったりしてますが、たいした風ではないので、しっかり逃げてくださーーい。

本番スタート、おおービシッとトップスタートです。
1マーク、余裕の先マイ、、2号艇原田が差して、3号艇太田さんがまくり差しに入れず、、あれれ、2の差しが届きそう。やーん、、2マーク、2に先マイされ、石渡さんは差しますが、内から6号艇カワカミと4号艇矢橋が入ってきて、、届かず。2番手です。あらー、、このまま逆転できず、2着でゴール。

リプレイ見ると、入れなかった太田さんが原田の後押しをした感じ、、ちぇっ。。次がんばれ~

今節のラストは11R3号艇。
本番スタート、1号艇ウリがトップスタート。そんなに差はなく。
1マーク、ウリは逃げて、2号艇今垣さんは差し、石渡さんはまくり差し、いい感じかと思いましたが、内から5号艇西山のまくり差しが届いてきて2番手争い。2マーク、石渡さんは握って外マイ。内から入ってきた6号艇平本が横滑りして、石渡さんの進路をふさぎました、、あああ、ジャマだー!!2号艇も内に入って、3番手争い、分が悪いです。
2周1マーク、今垣さんのさらに内を狙って小回り。外マイ全速の6に迫りますが、4番手。2周2マーク、あーここは追走になってしまいました。前とは少し差が開いて、今垣さんは振り切って、このまま4着でゴール。

うーん、レースは残念ですが、何より事故なく終えてよかったです。。一節間お疲れさまでした~ 次の児島まで、あまり時間はありませんが、リフレッシュしてくださ~い

優勝戦は、1号艇モトシが堂々の逃げ。2号艇イグチが追走2番手。3番手は5号艇池田をかわした、3号艇フカヤで、3連単1→2→3 配当は870円、2番人気の決着でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿