がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

蒲郡 蒲郡ムーンライトレース 最終日

2017-04-17 21:00:39 | ボート
石渡さんが参戦中の、蒲郡 ムーンライトレースは今日が最終日。4日はあっという間ですなー

パワー不足のビリモーターに苦戦、初戦の6号艇の6着が響いちゃいました。。得点率は7位で、惜しくも優勝戦には乗れず、、
今日は、8R4号艇と11R選抜1号艇の2走となりました。

今日は雨の中のレース。画面が見づらい。
まずは8R。

スタート、すごく速く見えるけど、、3号艇中村さんはそこそこでしたが、あとはみんな遅い。スタート正常でました。
1マーク、3もさっさと攻めりゃいいのに、、2号艇丹下が先にまくり、3はもたもたと外マイ。石渡さんは差しました。うーん、2のが前。2番手追走です。2マーク、5号艇山口さんが内に来るので、ここも外マイ追走。このまま2着でゴール。

惜しい。
機力もだけど、展開ももうひとつですなー


今節ラストは11R。
雨も風も強くなって怖い、、1つ前の10Rは1号艇が乗り上げられ、舳先にぶつかられて、、ヒヤッとしました。大事故かと思いましたが、走れなかったのは乗り上げた方だけで、1は大きく遅れましたが、ゴールしたんですね。
いやー、事故なく走ってください。。

展示タイムは、ここに入るとビリです。モーター良さそうな人が多いじゃないか。
事故なく、できれば逃げてほしい。

風は横気味の追い風、強くなってます。雨も強くなってるようです。

スタート、おっと遅いんでないか、、外ほど速いって感じでしょうか、ひゃー
1マーク、それでも何とか先マイしますが、進まないよー、2がまくろうとしますが、これは流れ気味、3号艇岡谷さんが差し、バックでは312と並んでますが、3が優勢。2マーク、3が先マイ、5が内に突っ込んできますが、これを行かれせ差し、1は少し流れて、おおっ、これは取り返したか、、舳先かかるか、、かかれー、、ああ、、わずかに届かず。
2周1マーク、今度は差しを狙いますが、わわわ、流れて差せず、差が開いちゃいました。むしろ、6号艇澤に追い上げられてます。2周2マーク、またしても3は流れ気味、差を詰めて、
3周1マーク、ここもやっぱり差せず、、このまま逆転できず、2着でゴール。

強い追い風は、1マーク回ると強い向かい風になって、風にパワー負けでした。
ああ、、
仕方ないです。



いやー、1節間お疲れさまでした!!
最後、逃げられなかったのはちょっと残念でしたが、事故なく終わって何よりです。ビリモーターながら、がんばったよ!!!
次は、あまり休む間もなく、多摩川。リフレッシュして、また、かっこいいレースを見せてくださ~い 



優勝戦は、1号艇山下さんが遅れ気味、2号艇ジロと3号艇繁輝は同じくらいで、ジロがまくるのをやめて落としたところを、3がまくりきって先頭。残した1が2番手、差して立て直したジロが3着の3→1→2で決着でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿