がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

平和島 京急電鉄社長杯 準優勝戦

2017-05-07 19:32:20 | ボート
石渡さんが参戦中の、平和島 京急電鉄社長杯は5日目、準優勝戦の日です。

予選の得点率は3位だった石渡さんは、11R1号艇で準優に乗ります!!
ビシッと逃げて、優出してほしいです。

まずは前半戦、7R6号艇。
リングとギアケースを替えてきました。

スタート、ビシッと決まってます。4号艇斉藤さんが凹んであとはそこそこ。
1マーク、5号艇村田が握ったところを、ツケマイでぐぐっと前に!!おーいい感じ。先マイした1号艇秋田さんを捕らえるか、、うーん、わずかに舳先掛からず、2マーク、内に2号艇飯山と4がいましたが、その間を全速差しだ、、と思ったら、4がバタバタとぶつかりやがって、、後から差した3号艇相原くんが内から並んできます。ちっ。
2周1マーク、3が先マイしますが、しっかり差して2番手。少し差がつきました。2周2マーク、2と3は3番手争いをしてたので、きっちり回って、このまま2着でゴール。

かっこいいです!!
6号艇だって下手じゃないんですってば



準優は平和島で応援しま~す。
今日も道路はすいてて、1つ目の10Rも見られちゃいました。

10Rは、
2号艇永田くんと3号艇翔伍くんが凹み、1号艇山哲もあんまり行けなくて、4号艇三浦が飛び出して攻めていきます。
1マーク、それでも1は先マイしますが、まくり差した4が一気に先頭。何とか残した1は2番手争いで、6に迫られましたが、2周1マークでかわして2番手。3着はかわされてぶわぶわした6を差して接近、逆転の翔伍くんで、4→1→3となりました。

おーそうかそうか。。みんな逃げたら3号艇なので、それがいいと思ったたんだけど、、、と一人ブツブツ言う変な人=ワタシ。。


さあ11R。
しっかりスタートがそろえー、だれも飛び出すなーと祈ります。


スタート、石渡さんはしっかり、3号艇ゴトウと6号艇栗城くんがちょっといいですが、大きく変わらず。これなら大丈夫でしょ??
1マーク、差されずまくられないターン!完璧。逃げました。2は差せず後退、外マイの3は後ろに着いちゃって、まくり差しの4号艇作間さんと2番手争い。2マーク、ここもしっかり回って、このまま1着でゴール。作間さんは合わせにいきましたが、入れず3番手まで。
1→3→4の1番人気で決着。

1マークは完璧でした~
師弟ワンツーとはなりませんでしたが、石渡さんが優出できたので、いうことないデス。

駐車場を無料で出ようと思ってたので^^; 12Rの展示と勝利者インタビューを見て、なんかいいことになれーと呪いの念を送りつつ、帰りました。
1マークは意外と落ち着いて回れましたって、その通りでしたけど、それは意外なのかと思っちゃいましたよ。



そして、帰る途中、家で観戦してたマックからメール。中野と村田がFって、、
うぇ、ほんと?
ジロ、今年も夏休みを獲得してしまったね、、、

ということで、12Rは先頭のジロがいなくなり、2番手は3号艇谷津でしたが、2マークで4号艇川口が3に激突。その間に5号艇遠藤さんが先頭となりました。3と4はずーっと2番手争いをしていましたが、3周1マーク、その隙に、6号艇高木くんが差して、一気に2番手となり、4が3着の5→6→4で決着。

おー高木くんは初優出ですねー
平和島のファンの集いで、声が大きいのだけが取り柄です、とホントに大きな声であいさつしながら入ってきたのが印象的でしたが、上手になったのかな。
私の中では、チームナックスのリーダー森崎さんとキャラがかぶってます^^


そんなことより、
いやいや、1号艇じゃん

なのに、帰ったら、マックは暗い。
2と3が頼りない、、センセイは、4カド山田にやられてしまうんじゃないか、と気をもんでいます。(マックは、気に入った人を「先生」と呼びます)
優勝戦の1号艇で負けるくらいなら、優出できなかった方が精神的ダメージは少ない、とかブツブツ。

でも、優出しないと優勝はないよ、逃げて優勝するかもしれないじゃん!!
そして、結果は仕方ないのさ。


明日の優勝戦は、
鉄兵さん、三浦、遠藤さん、山哲、ゴトウ、高木くんとなりました。

事故なくが大切ですが、せっかくのチャンスです!逃さず、優勝してほしいです