がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島G1 中国地区選手権 前検日

2016-02-09 23:55:36 | ボート
明日から、麻生くんが参戦する、宮島 G1 中国地区選手権が始まります!!
このチュウチクの後、フライング休みです。ここは結果もほしいですねー

注目のモーター抽選の結果ですが、
パッと表示できる20番目くらいまででますが、、ありません。前野、佐々木裕美、末永由楽、、この3人が50%越え。前本もいいの引いてます、、テラッチは前節の優勝モーター、、市川さん、ハラダアツシ、、エイゾーさんも上位です。ツヨシくんも、、おおっいました。麻生くん。22番目のモーターです。36.7%。まあまあですね。
展示タイムは下から8番目でした^^;

ご本人コメントは、伸びを求めて調整します、と。

レースは 1R 3号艇と 7R 6号艇の2走です。

麻生くんらしいかっこいいレースができますように!!

多摩川G1 関東地区選手権 最終日

2016-02-09 18:07:50 | ボート
多摩川 G1 関東地区選手権は最終日。優勝戦の日です。
石渡さんは、整備がんばってましたが、準優は展開向かず、6着でした。

今日は 6R 1号艇と10R選抜Bの6号艇です。

前半戦の結果をなんとなーく見たら、5だ6だが1着になってます。3Rなんて、6→5→4で7万舟。むむっ、向い風が強くなってるぞ。今節、あんまり向かいになってなかったのに、、1Rの時は追い風で1号艇が勝ちましたが、2~5Rまでインが負けて万舟連発です。

6Rの展示、スリットから2号艇土屋に置いていかれる感じ。。タイムも出ません、1号艇なのに。風は強いし、、ハラハラと本番を待ちます。

ピット離れ、一瞬危なかったです、、でも 1コースに入れました。

本番スタート、2が凹み。なんだよ、土屋!石渡さんはちゃんといってますが、、1マーク、3号艇村田さんがまくり差し、5号艇ツバサがまくり、まくり差しはやられたかとヒヤッとしましたが、大丈夫そう、逃げれたかな。2マークもきっちり回って、先頭です。そのまま 1着でゴール。

一般戦の1勝とはいえ、おばちゃんはうれしいよ

今節ラストは10R選抜B。
こちらは6号艇なので、昨日と同様、0.5にしてきました。
こないだ、桃佳ちゃんが優勝した時は、2と3が凹んで、やっぱり4号艇だった江口さんがグイグイ行っての、5号艇桃佳のまくり差しでした、、今日もぜひぜひ攻めてください!!

展示まで見たところで、仕事。。ちっ。リプレイで確認です。

本番スタート、内側しっかり行ってます、、ダッシュは遅めでした、あれれ。1マーク、差しもまくりも届かず、1号艇須藤は逃げちゃいました。石渡さんは最内差してますが、引き波越えるところで失速気味、、バックでは最後方か、、ああ、、2マークで3号艇中田が流れて、5番手に。でも、そこまででした。5着でゴール。

まーまー、仕方ない。
ほんとに、お疲れさまでした!!
次は20日からの住之江G1ですが、、まずはリフレッシュしてくださいねーーー

その前に、佐藤大佑くんと14日にボートピア市原でオールスターの投票イベントです
投票もしなくては!!


そういえば、12Rの展示の音楽の最後の方、もの悲しいギターのメロディのリフレイン、、とっても切ない感じですねーーー
展示まで見て、また仕事だったので、優勝戦はリプレイで見ました。

ああっ、ヒロシはスタート遅れました、、4号艇桐生が飛び出していきます。2号艇ジンも早め。1マーク、ジンが先にまくって、桐生はまくり差して、、桐生が抜け出しました。4→2 にまくり差しで追走の5号艇三角さんが3着。でも、万舟になりませんでした。

私はこのレース、買ってませんでしたが、買うなら4→1で流すかなーーと思ってましたが、、せっかくいい足でも、スタート遅れちゃね、、風も強い向かいから別の日みたいに弱くなったと言ってたのに。桐生は.01でしたが、桐生が出なくても、ジンにやられてましたね。
まあ、優勝が誰でもいいんですよ、、