gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

月刊コミックアライブ3月号の感想レビュー(雑誌)

2009年01月31日 01時51分25秒 | コミック・雑誌
メディアファクトリーから月刊コミックアライブ3月号が発売中です。

表紙はアニメが人気のまりあほりっく(遠藤海成先生)のキャラクター達が飾っています。
…かなこだけ頭身が(^~^)

アニメ版のキャラデザを手掛ける守岡英行先生の描き下ろしで、同イラストの特大ポスターが付録として同梱されているので、ファンは要チェック!
(*^-^)b

応募者全員サービスで、オリジナルドラマCDも手に入るチャンスなので、旬の作品を満喫したい人にはぴったりな1冊ですね。

また、『Phantom~Requiem for the Phantom~』(柊柾葵先生による漫画化)も連載開始でアニメの予習に良さそうです。
原作ゲーム版の序盤からではなく、日本に来てからのエピソードからスタートということで、展開は早そうな感じです。プレイ済みの方も思い出しながら楽しめそうですね。

更には、これもアニメ化が決定している『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』(三浦勇雄先生原作、山田孝太郎先生による漫画化)の5月号からの連載に先駆け、カウントダウン企画もスタート。
原作序盤のあらすじが少し載っているので、未見の方はこれを機会に作品に触れられるのも良いですね。
まだ比較的巻数が少ないシリーズなので、アニメ版ではどんな構成になるのか楽しみです。

銃で戦うアインもといエレンと、剣で戦うセシリー。
戦うヒロインが活躍する両作品ですが、アニメ界でどこまで善戦してくれるか楽しみですね。

気になった方は書店等でチェックなさってみて下さいませ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。