・講談社シリウスコミックスの夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~5巻(ヤスダスズヒト先生原作)はトロンボーンを持った桃華が表紙です。
アニメ化直前ということで注目の集まっている作品ですね。予習がてらまとめ買いするのも良いかもしれません。
町長選挙編が終わって、新たに鈴編がスタート。
ラーメン屋に居候しているキョンシー娘、鈴の過去に何があったのか?
七郷を付け狙う円神が手を組んだ妖怪ハンター達の正体 . . . 本文を読む
白泉社から発売のコミック、『キミキス~various heroines~4巻(エンターブレイン原作、東雲太郎先生による漫画化)』は、ファン待望の人気キャラ、『二見瑛理子』編です。
アニメ化もされた作品なので、印象的なオープニングと共に記憶されている方も多そうですね。
元々は人気恋愛シミュレーションゲームが原作なので、主人公と魅力的なヒロインが仲良くなっていく様子に一喜一憂したい男性の方にオスス . . . 本文を読む
美夏『妹として、姉のことを心配するのは当然だし~☆』
那波さん『私も乃木坂家にお仕えするメイドとして心配するのは当然のことです☆』
(*^o^)乂(^-^*)
…この2人、今日もノリノリですね。
お話的には、待ちに待った美夏メイン回ですね。裕人くんと春香のなかなか進展しないお付き合いに業を煮やした美夏が、裕人くんに恋愛指南をしようと連れ出すものの、思いがけず彼の優しさに触れて、心を惹かれてい . . . 本文を読む
『アルト君…ホントはね…アルト君と行きたかった。…ずっと一緒にいたかったよ!』(/_;)/~~
この世のたった1人にだけ、伝えたかった歌と想い。最後にランカが選んだのは…。
先週とは別の意味でハンカチ必須です。
オズマ隊長とキャシーのガンバリもむなしく、大統領の死で全権限を受け継いだ三島。
『さあ…僕のターンだ!』
臨時大統領となった三島は、バトルフロンティアをもその手中に収めてしまいます。 . . . 本文を読む
・電撃コミックスのよつばと!8巻(あずまきよひこ先生)の感想レビューです。
表紙のはっぴ姿からも分かりますが、お祭りに参加するお話が収録されています。
『よ~いやさ~!!』の掛け声も勇ましく、山車を神社にひっぱっていくのをお手伝いするよつばがラブリーです。
背景の神輿や飾り付けの書き込みもスゴいです。子ども視点で見た時のお祭りのスケール感がにじみ出てる感じでした。
他にも風香の高校の文化祭にお . . . 本文を読む
・兎塚エイジ先生が描いた“不動のツートップ”こと、『ゼロの使い魔』のルイズとタバサが表紙の月刊コミックアライブ10月号の感想レビューです。
『クイーンズブレイド-流浪の戦士-』(吉川かば夫先生)、『きゅーきゅーキュート!』(藤井理乃先生による漫画化)の2本が新連載です。
きゅーきゅーキュート!はMF文庫Jから最新の原作ライトノベル8巻が出たところですし、順調なメディアミックス展開が進んでいますね . . . 本文を読む
・あなぐらもぐら先生が描かれた、元気いっぱいな様子のクドリャフカが表紙の、コンプエース10月号の感想レビューです。
漫画版リトルバスターズ!本編の方は今回休載ということで残念ですが、付録にオリジナル版デザインの鈴、クド、小毬の3人が印刷されたソフトしおりセットが付いてくるのでファン必見です。
今月は、吉川かば夫先生による『天元突破グレンラガン~紅蓮学園篇~』、影崎由那先生による『ひぐらしのなく . . . 本文を読む
・双葉社のコミック、ひとひら5巻(桐原いづみ先生)の感想レビューです。
あの極度のアガリ症ヒロイン麦の、まさかのウサ耳魔女コスチュームが表紙です。
麦チョコ、よく頑張った!
甲斐くんが言っている通り萌えました(b^-゜)
アニメ化されたこともある作品なのでご存知の方も多いと思います。
前巻では、野乃先輩達が卒業した後も演劇を続ける事を決意した麦が、甲斐くんと一緒にちとせがいた方の演劇部に入部 . . . 本文を読む
・MF文庫Jのラノベ、ぷいぷい9!(夏緑先生原作、なもり先生イラスト)の感想レビューです。
今回の舞台はベトナムからカンボジア方面と、まさにオリエンタルな気分が味わえる一冊になっていました。
アンコールワットを始め、名所絡みの雑学も満載で、一緒に旅行している気分で楽しく読めました。ちなみに雑学と言えば、毎回恒例の、カレーを入れるアレやら氷蜜をすくうアレやらのネタが出てくるのか?を確かめるのも、ぷ . . . 本文を読む
・いつも読んでいただいてありがとうございます。
記事の数が増えて来ましたので、とりあえず日付順にまとめさせていただきました。
・PCでご覧の方は、クリックしていただくとその記事へ飛べる仕様です。
・gurimoeがプレイした順の並びになっておりますので、時代や勢力がきれいに並んでおりませんのでご注意ください。
・記事内の機体入手条件は厳密ではなく、すべてを網羅しているわけでもありません。ラ . . . 本文を読む
・角川コミックス・エースのフェイト/ステイナイト7巻(タイプムーン原作、西脇だっと先生による漫画化)の感想レビューです。
表紙に移るセイバーが凛々しくてステキです。
その後ろに映っている桜が、意外にも重要な役を演じるのが見所です。
セイバーとライダーの宝具合戦の後、慎二の辿る運命に注目です。
基本的にはこのままセイバールートのシナリオで進むと思っていたのですが、凛ルートの要素を大胆に取り込んで . . . 本文を読む
・角川コミックス・エースのメルティブラッド5巻(タイプムーン/フランスパン原作、桐嶋たける先生による漫画化)の感想レビューです。
志貴とシオンがワラキアとのバトルに突入!
暴走アルクェイドの姿で2人を追い詰めるワラキアのパワーは圧倒的です。
相手はまがい物とは言え、真祖の姫君。
対決の行方にハラハラドキドキです。
また、以前タイプムーンエースに収録された、アルクェイドと七夜志貴のバトルも収録さ . . . 本文を読む
『…そうか。生徒会室は無事か?……ああ、リヴァル、会長に伝えてくれないか?
一緒に花火をする約束、守れそうにないって。
…リヴァル、すまない。カレン、C.C.のことは頼む。オレは刺し違えてでもあの男を倒す。不老不死…。ギアスも効かないあの男を倒す賭けに出る。もうそれしかオレには…。』
まるで遺言のような言葉を残すルルーシュ。全てを無くした彼が、最後に出る賭けとは何か。それが見所のお話です。
トウ . . . 本文を読む
・記事を書いた後で、他ブログ様の記事めぐりをしながらトラックバックを送ろうとしたところ、全く送れている気配が無かったので記事を見直してみることに。
最初は文字数の問題かと思いましたが、半分に分けてみた所、片方は送れて片方は送れないという状況になりました。
そこで、似たような感じで繰り返していったところ、セリフの一部がどうもNGワードにひっかかっていたみたいで、そこを削ったら無事に送れるようになりま . . . 本文を読む