KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

ひとり戦場から去る

2008年10月01日 | ミュージック&ライブ

僕より1年早く東京に来た同僚か入院したそうだ。 大阪では、将来を嘱望されていたようだけれど、東京に来て井戸の中に入れなかった?

優秀な大学をでて、実績もあるけれど、井戸の中の人間は無視したようだ。

ずるい人間には、上には上がいる。 近づかないことだ。

僕のように、

特に期待されていない。(地味だけど、大きな足あとは残します。)

立派な肩書きを相手に、話さない。 ”人”と話す。

くだらない人間には近づかない。

これが一番いい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣田さんが来る! | トップ | 英語ライティング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人と話す (葉子)
2008-10-01 23:55:56
肩書きを相手でなく、人と話す。いい言葉ですね。
50歳を過ぎてから、くだらないことに時間を使うのを、とてももったいないと思うようになりました。近づかないのが賢明ですね。
同僚の方が、早く回復されますように・・・
返信する
>まさか (KENさん)
2008-10-02 08:35:42
この書込みにコメントを書く人がいるとは思いませんでした。
音楽をやっているのが一番いいですよね。

『くだらないことに時間を使うのを、とてももったいない』。。。
まったく同感です!!!!。
返信する
復活? (KENさん)
2008-10-04 09:39:09
肝臓と高血圧の薬を飲みながら
復活したようです。
返信する
よかった! (葉子)
2008-10-05 18:28:36
そうですか、よかったです。
同年代(ちょっと上かな)の方が病気と聞くと、
知らない方でも心が痛みます。
返信する
彼とは (KENさん)
2008-10-05 19:14:29
若い頃、大手薬品会社向けの設計担当者と開発担当者という関係で長く一緒に仕事をしたのですけど、
いまは僕のほうから、付き合いは一切遠慮させてもらっています。
僕が向いている方向と彼が向いている方向が、生き方の面でも技術の面でもまったく別の方を向いているからです。
向きの違うものは、時間が残り少なくなると邪魔でしかなくなります。

自分を見つめなおしてまた光ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿